スシローを心から愛するスシローマニアたちに、悲劇的なニュースが入ってきた。なんと多くのスシローで、『フライドポテト』の販売が中止されているというのだ。
通称「ポテロー」とも呼ばれているぐらいスシローのフライドポテトは激ウマなことで知られており、ポテトを求めてスシローへ行く女子高生が急増していることは、テレビでもよく報じられている。そんなポテローが、一体……なぜ!?
・販売一時終了
記者(私)が訪れた東京都内の某スシローでも、席予約の発券機上にデカデカと「販売を一時終了とさせて頂きます。」と書かれた張り紙が貼ってあった。
こ、これは一大事! 100円という均一の低価格で激ウマいポテトを食べられる、まさに偉大なる指導者のような存在であったスシローから……ポテトが消え去るとはッ!!
記者(私)のようなフード共産主義者にとっては大事件。ポテトを求めるスシローマニアに税抜100円という平等な価格でポテトを与えるスシローからフライドポテトが無くなるということは、ソビエト連邦崩壊レベルの出来事なのだ。
資本主義の魔の手に負けて、マクドナルドのポテト(Sサイズ)に百数十円払うということは、ポテローを愛する同志を裏切るということに等しい。スシローKGBに粛清されてもおかしくない行為である。
・復活は未定
一体全体、いつになったらスシローにフライドポテトが復活するのか。店員さんに聞いても「いまのところは分からないですね……」という残念な答えしか返ってこなかった。
はたして、スシローにポテトが復活する日は来るのだろうか? 復活するとしたら、いつなんだ! 在庫のある店舗を探した方が良いのかもしれないが、ネットを見る限りでは、“スシローポテト飢饉” は全国的なもののようだ。早く復活してくれーッ!!!
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.