kappaebisen1

以前の記事で、ロッテリアがカルビーとコラボした商品「かっぱえびせんバーガー」を発売することをお伝えした。過去の奇抜商品にならうと、斬新な発想があるだけで味は置き去りになることが多かったのだが、今回はどうなのだろうか?

私(佐藤)は発売開始と同時に購入し、早速食べてみた。ネット上ではこの商品に期待する声が高かったのだが、味ははたして!?

・エビ好きの期待高まる

この商品は衣にかっぱえびせんを使用しているそうだ。そしてタルタルソースには、天然桜えびが入っているという。つまり、エビ感を満喫することができるハンバーガーなのである。エビ商品にハズレなしと言ったり言わなかったりするのだが、エビ好きならガゼン期待してしまう。

・なぜ? という商品ばかり

これまでの奇抜商品は、コラボすることに満足している感じのものが多かった。なぜ作った? そう疑問を抱かずにはいられなかったのだが、実際に食べてみると……、コレは!?

kappaebisen32

・「サク!」が「サクサクサク!」に

ウマい! 使用しているエビカツ自体は従来のエビバーガーのものと同じなのだが、衣が全然違う!! かっぱえびせんを使っているためだろうか、サクサク感がハンパないのだ。仮にこれまでのサクサク感が「サク!」としたならば、かっぱえびせんバーガーは「サクサクサク!」くらいサクサクしている。

kappaebisen42

・意味あるコラボ

食感だけでなく、衣の味からもかっぱえびせんを感じることができる。ワインで言うところの「アフターテイスト」が完全にかっぱえびせんなのである。これはコラボした意味のある商品と言って良いだろう。

久々にロッテリアの本気を見た。今後もこの商品のように、意味あるコラボ商品をドンドン発売して欲しい。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

kappaebisen2

kappaebisen4

kappaebisen5