armwrestling

世の中には肉体美に憧れ、自らの肉体を鍛え上げている人は多い。そしてさまざまな分野で、晴れ舞台となる「大会」があり、腕っぷし自慢たちには「腕相撲」が用意されている。

ということで今回は、海外で行われた女子の腕相撲大会が収録されている動画「Bad Breath A Competitive Advantage In Arm Wrestling」をご紹介したい。ただ、想像以上に怖いので心の準備をして閲覧するようにしよう。

・奥の女性に注目

動画では、奥のタンクトップを着ている女性に注目していただきたい。鍛え上げた二の腕は見事で、腕を組み合うと自信満々な表情を見せている。ところが、場の空気が一変するのはその後のことである!

・絶叫して自らを鼓舞

いざ、試合が始まる雰囲気になると、奥の女性は「アッー! ウワァー!!」と気合いの雄叫びで自らを鼓舞。絶叫、絶叫、また絶叫……といった感じで、何かが取り憑いたかのような姿になるのだ。こ、これは怖い!

・垣間見える勝利への執念

それからも続く彼女の絶叫。怖さは拭えないが、しばらく見ていると内面からメンタル面を補っているようにも見える。そう考えたら、彼女が見せている勝利への執念は大したものだ。

もしかしたらやりすぎではないかと思う人もいるかもしれないが、腕相撲大会では声を出してモチベーションを高める人もいる。また、レフェリーに止められていないところを見ると、問題はないのだろう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼まるで何かに取り憑かれたようだ

▼こちらの試合もスゴい