ySxY8fud

何気なくパチリと撮った写真に怪しい人影……心霊写真。その怖さは「キャーッ!」と叫びたくなるような衝撃的なものもあれば、スーっと冷たい汗が落ちてくるようなジワジワ来るものもある。

今回ご紹介したい心霊写真は、よく見るとヒヤっとするタイプだ。いま、海外で大きな話題となっているのだが、こちらはなんと日本の神奈川県で撮影されたものだという。

・外国人旅行者が神奈川で撮影か

この画像を公開したのは海外サイト「Reddit」ユーザーの「Obiaruf」さんだ。書き込みによると、こちらの画像は Obiaruf さんの友人が日本の神奈川県逗子を旅行した際に撮影されたものだという。日本の海岸っぽい風景に可愛らしい女の子が写っている、ごくごく普通の記念写真だ。

・あるはずもない場所に謎の足

だが、この女の子の足に注目してほしい。グーっと寄ると、女児の足の隙間から黒っぽい成人男性の足が見えるのである。岩を見間違えたんじゃ……いやいや、そうではない! 完全に足!! 海の方を向いている何者かの足が写っているのである!

・近くに武士の墓?

この画像はメディアを介して大拡散! 多くのネットユーザーが「忍者では?」「合成だと思う」「私は本物の幽霊だと思うわ」などと議論している。

写真については、是非ともあなたの目でも確かめていただきたいが、Obiaruf さんは合成であることを否定。「これが何であるとは明言できない。ただ、足とブーツのように見えるんだ」と淡々と語っているそうだ。さらに「近くに古い武士の墓があるらしい」とのことである。

海を見つめる侍の霊だとしたら、何かいわくがある予感がする。ちなみに、別の角度からの写真を見てみると、そんな足は写っていなかった。写っているのは1枚きり。果たして、これは一体……?

参照元:ViralnovaMetoroRedditImgur(英語)
執筆:沢井メグ

▼こちらがその画像だ、女の子の足の隙間をよーく見てほしい

▼!?

▼ほかの写真には足らしいものは写っていない