
いままでいろいろなカプセルトイ、いわゆる「ガチャ」の商品についてお伝えしてきたのだが、これまで発見したなかでも1・2を争うインパクト商品を見つけてしまったのでご紹介したい。
この商品「唐揚げ工務店」は、名前だけ見ればそれほど珍しくないように思える。ところが、商品写真を見ると、何かがおかしい……。唐揚げというから、何か食品をトイ化したのかと思ったら、工事現場で見かける重機がカラッと揚がっているではないか!? なぜこれを商品にした……なぜこれを商品化したーーッ!! 天才すぎる発想か、バカすぎる発想かよくわからん!
・アメリカンワールドで発見
私(佐藤)がこの商品を見つけたのは、岩手県北上市のアメリカンワールドだ。国道4号線に面したこの場所は、アメリカをテーマにした複合商業施設である。アメリカンワールドについては、また改めてお伝えしたいと思う。さて、ここにある雑貨店の一角にあるカプセルトイコーナーで、この奇抜商品を目撃してしまったのである。
・重機唐揚げは必然?
もっとも驚くべき点は、その発想だ。唐揚げといえば、誰もが食品を思い浮かべるはずである。少なくとも食べられるものであって欲しいところを、これは重機の唐揚げなのだ。どうやったらそんなアイディアが浮かぶのだろうか? いや待て、最近のカプセルトイは、非常識とも呼べるような発想のもと、商品化されている。もしかしたら、重機の唐揚げ化は必然に導かれたものなのかもしれない……。
・なぜ戦車……
私は1回200円のガチャに3回トライした。その結果、サプライズ商品であったはずのものを、1回目に引き当ててしまったのである。その商品とは、戦車、戦車の唐揚げだ……。もはや工務店が扱うものではなくなってしまっている。唐揚げ工務店じゃなかったのかよ……。コンセプトぶれぶれやないか……。
なお、ミキサー車を揚げたミキサー車揚げには、エビフライのようなしっぽがついていることも見逃せない。なかなか作り込みの細かいカプセルトイである点は褒めておこう。
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
▼唐揚げ工務店のはずなのに、戦車揚げ。工務店の扱う重機ではない……
▼ミキサー車揚げ。エビのようにしっぽがついている。意外と細かい
佐藤英典







カプセルトイ「欧米人が考えた寿司」の作り込みが無駄に細かくてビビった!
最近のカプセルトイが理解に苦しむ件 / 指先にコミットする「ユビ・アップ」ってなんだよ!
【意味不明】ガチャガチャ「妄想おねえさんのお寿司屋さん♪」の妄想がぶっ飛びすぎている件 / むしろお姉さんのことが心配になるレベル
「カプセルトイの自販機」のカプセルトイがスゴイ! 精巧すぎてマジで感動するレベル!!
「カプセルトイ自販機」のカプセルトイがさらに進化! 硬貨を投入して回すことができるようになってるぞ~ッ!!
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
【肉4倍で麺特盛】『伝説の肉そば屋』で “伝説盛り” を完食! 器の底に刻まれたメッセージとは?
【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
千葉発祥の『ピーナツクイーン』なるお菓子が美味すぎ / マジで気に入ったので柏市にある製造所へ突撃してきた
徒歩10時間、新宿から横浜中華街まで歩いた人にありがちなこと45連発
【Amazon】最大60%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム11選(2月24日)
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1910話目「病と変化⑳」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1911話目「病と変化㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1912話目「病と変化㉒」
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
食が細くなったので叙々苑で高い肉を一皿だけ食べて帰ってみた / 加齢を逆手にとった逆転グルメ
【90分間2800円】御用邸チーズケーキも食べ放題!「チーズガーデン」でスイーツビュッフェを楽しもう! エミテラス所沢店
【13時まで】カインズで買い物ついでに「300円の朝ごはん」を食べてみた
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【悲報】絶望しか感じないガチャ(カプセルトイ)を見つけてしまった……
薬局のPB冷凍食品ってどうなの!? ウエルシア、スギのコスパを確かめてみた
カプセルトイをオシャレに飾る! 3COINSの人気シリーズ「カプセルトイコレクション」がパワーアップして再登場! 実際に使ってみたところ…
【前衛的】ガチャ「ギャルが折った折り鶴」が凄まじすぎて絶句した……
キンキンに冷やして食べる「唐揚げ」が美味しいって知ってる? 福岡発の「努努鶏」は夏にぴったりのソウルフード
業務スーパーで買った「2キロの鶏肉」を全部から揚げにしたらこうなった / コストはトータルで約1000円
【規格外】フォーリンデブはっしーさんが監修する唐揚げデリバリー専門店『からあげの革命』が本当に革命的だった!
【偏差値0】ファミマの新商品『唐揚10個ドーン!』がアタマ悪すぎで逆に最高 / マジでご飯の上に唐揚げ10個のみ
冷めた唐揚げマニアがセブンイレブン『冷たいまま食べるチキン南蛮』を食べた結果 → マニア「これは画期的」
本格中華料理屋の無人販売所が兵庫県に誕生 / どんな感じなのか確かめに行ってみた