東京を中心に全国約70店舗を展開するスープストックトーキョー(Soup Stock Tokyo)。素材のお味を活かした意識高めのラインナップで、特に女性から絶大な人気を誇るスープ専門店だ。

そんなスープストックトーキョーでは、今年も「9個入り(3500円)」と「13個入り(5000円)」の2種類の福袋を販売している。今回は行列の果てに「9個入り福袋(3500円)」をゲットしてきたので、その中身を余すことなくご紹介しよう。

スープストックトーキョーの福袋(3500円)の中身

・オマール海老のビスク
・酸辣湯
・田舎風ビーフスープ
・オニオンクリームポタージュ
・牛肉とトマトのハンガリー風スープ
・きのことさつま芋のポタージュ
・オニオンスープ
・3種根菜のミネストローネ
・緑の野菜と岩塩のスープ
(福袋なので中身が違う場合があります)

以上、9点である。大人気の「オマール海老のビスク」を筆頭に、オニオンスープやミネストローネなどの定番商品が含まれているのは嬉しいところ。すべて冷凍なので、日持ちがするのも人気の秘密なのだろう。

ざっと計算してみたところ、総額4800円ほどだったので約1300円お得な計算だ。いやらしい話、スープストックトーキョーの冷凍スープはどれも結構お高いから、福袋はリーズナブルに商品が購入できる絶好の機会なのかもしれない。

ちなみに記者が購入した新宿ルミネ店では、早々に5000円の福袋が売り切れていた。行列には女性ばかり20人ほどが並んでいたので、好きな人は絶対に手に入れたいプレミアムな福袋なのだろう。

クオリティには定評のある冷凍スープが割安で手に入るから、お好きな人は購入してみてもいいハズだ。1つ福袋を購入しておけば、冷凍庫がグッと心強いものになるに違いない。

参考リンク:スープストックトーキョー
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集」

▼比較的新しいメニューも含まれていた。