DSC00226

多様な種族から選んで冒険できるのが人気のMMORPG『TERA』のCMにも出演するなど、元イケメン俳優で現在は自称:ハイパーメディアフリーターとして活躍中の黒田勇樹さん。

だが、現在は順風満帆に見える黒田さんも、昨年は離婚問題により世間が騒然となった。インターネットのニュースサイトや週刊誌が一斉に黒田さんが人間のクズであるかのように報じ、なかには彼を “とんでもないクズ” だと思い込んでしまった人もいるようだ。

・俺が結婚できないのは黒田勇樹のせい

「離婚した黒田勇樹はクズ! 俺が結婚できないのは黒田勇樹がクズなせい!」と激怒するのは、ロケットニュース24編集部の佐藤記者(さとっしー)。どうやら自分が結婚できないのは、彼いわく “黒田さんのようなイケメンなのにクズな人が女性を食い散らかしてしまうから” らしい。

黒田さんが東京都内某所で打ち合わせをしていると聞きつけたさとっしーは、「黒田勇樹を更生させて俺に女が回って来るようにする!」と叫びながら現場に向かった。

どうやらさとっしーいわく、黒田さんは現在放送しているCMで生まれ変わってキツネ耳をつけて踊っているので、きっとリアルでも更生したがっているに違いないとのことだ。

黒田さんがいるという会議室を開けると……い、いたーーーーー! 本物の黒田勇樹キターーーー!! いきなり変なオッサンが現れたことにかなり驚いているが、ありがたいことに話だけは聞いてもらえるようだ。

・また日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞させてやる!

「俺が人間のクズの黒田さんのイメチェンをして、また日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞させてやる! だからちょっとイメチェンに付き合ってくれ!」と言うさとっしー。黒田さんは「え、もう新人じゃないしムリだと思いますけど……それに僕はクズじゃないです……」と、否定的なようだ。だがさとっしーがどうしてもと言うので、イメチェンだけは付き合ってくれることに。

まず変身してもらったのは、当時大ブレイクしていた頃の人気を再度獲得するためあの名ドラマ『人間・失格』風の学生服を着てもらった。「どうだ! 人間・失格の頃のようにイメチェンをして、初心に戻れただろう?」とさとっしーはドヤ顔になるも、黒田さんは「いや、そんな良い性格なキャラクターじゃなかったですし、さらに人間失格級のクズみたいに思われたら最悪ですよ……」とNG。

次は、さとっしーも愛する『ふなっしー』の格好をしてもらうことに。しかし黒田さんは「コレ大丈夫なんですか? 単なる便乗なんじゃ……」とドン引き。「ふなっしーは優しいから大丈夫なっしー! 黒田さんもふなっしーみたいに優しくなってクズ脱出するなっしー! くろっしーとして活動するなっしー!」とさとっしーがゴリ押しするも、くろっしーなんて名前にしたらふなっしーだけでなくド○モからも怒られそうなので、結局こちらもNGに。

・最終手段に出る

「なんでふなっしーも人間・失格もダメなんだよ! もうこうなったらあの夢の国の世界的人気キャラクターに便乗するしかない!」と最終手段を取り出したさとっしー。あの黒くて丸い耳と、大きな白い手袋は、ま、まさかッ!!! それだけは絶対にマズいだろ(笑)。あまりにマズいので直接的な表現ができないが、コレは掟破り級にマズいキャラクターである。

しかし黒田さんは「あれ、けっこういいですね。僕○○○○ー大好きなんですよ! 誰にでも愛されるキャラだし、こんなイメージになれたら最高ですね。この格好ならフ○イデーに撮られなさそうだし、今日はコレで帰ろうかな(笑) 赤坂で一杯やって帰ります?」とさとっしーを誘うぐらい、気に入ってしまったらしい。

・やっぱりもとに戻ることに

だが、後日黒田さんに話を聞くと「ヤバすぎて逆にどこにも出演できないのでやっぱり普通になります。あと僕はクズじゃないです」とのことだった。確かにいきなり打ち合わせに乱入し、変なコスプレに3つも付き合ってくれた黒田さんは、実際にはクズではなくかなり優しい人なのかもしれない。

先ほどもお話したが、黒田さんの出演する『TERA』のCMはゲームのエリーンという美少女種族にまさに瓜二つと言っていいハーフ子役のハナさんとの掛け合いがほっこりするかなりステキやんな出来となっている。CM中で黒田さんは「種族選びを間違ってしまった」と悲しんでいるが、そんなことはなく今のまま優しい黒田さんでいてほしいと思うひとときであった。

参考リンク:YoutubeTERA
Photo:Rocketnews24.

▼ろくろを回しつつ打ち合わせ中の黒田さん
DSC00185
最近はオンラインゲーム「TERA」のCMにも出るなど活躍中だ
2014-10-27_224849
▼人気再沸騰して天狗になってる黒田勇樹を更生させに来たでー!
DSC00192
▼な、なんですかアナタ……
DSC00197
▼黒田さんをイメチェンしてクズから更生させたいんですよ! よろしいですねッ!!
DSC00198
▼まずは人間・失格風にイメチェンや!
DSC00215
▼いや、コレはキャラ的にまたクズって思われちゃうんでは……(と言いつつあの表情をしてくれている)
DSC00226
▼やっぱりコレはNGでお願いします……。
DSC00234
▼じゃあ次はふなっしー行くか!
DSC00263
▼メチャ似合ってる! くろっしーでデビューしようぜ!
DSC00269
▼パクりもちょっと……。
DSC00274
▼じゃあもう奥の手で行くしかない!
DSC00239
▼うはっwすげー似合ってるw
DSC00244
▼まじっすか?
DSC00246
▼これいいですね(笑)
DSC00253
▼今日はこのまま帰ります!
DSC00256
▼後日もとに戻った黒田さんが出演するCMはこちら。やっぱり普通が一番やな!