141024kuruma001

先日、ロケットニュース24では、ペーパードライバーにありがちなことをまとめた「ペーパードライバーあるある」を紹介した。今回はペーパードライバーでも滅多にやらない程の、奇跡とも呼べる運転大失敗動画を紹介したい。

最初に言っておくが、このドライバーの運転技術は酷い。ペーパードライバーの私(記者)から見ても酷過ぎる。私は自信を持って言える。「こいつには勝った」と。その超絶クソ下手なドライビングテクニックは、YouTube にアップされた動画で確認できるぞ。

・車 vs ゲート

舞台は、アイスランドの首都レイキャビク。まずは状況を説明しよう。画面奥からやってきた車が、ゲートをくぐろうとする。それだけだ。それだけなのだが、ドライバーがそのゲートに手こずりまくるのだ。

・最初は問題なく通過するが……

問題のゲートは押すとそのまま押し上がり車が通れるようになっているようで、最初は問題なく車が通過する。その際、車がスムーズに通れるようにするためか、1人の男性が車から降りてくる。そして問題は通過した後である!

……なぜか車が戻ってくるのだ。一体、どう操作すればそうなるのだ!? 「よくそれで免許取れたな!」「教習所の担当教官連れてこい!」とペードラの私(記者)が思ってしまうレベル! 見方を変えれば、ペーパードライバーを勇気づける動画である。

その後……どうなるのかは、是非とも実際に動画を見て確認して欲しい。ただ一つ、言えることは、最後にとんでもないオチが待っていたということ。勇気づけると同時に、笑いまで提供してくれるのだ。

なお一部の海外サイトでは、「確証はない」と前置きしつつも、「飲酒運転ではないか」と指摘している。

・被害額は400〜500万円

そのドライバーは周囲の器物を破損しまくるのだが、被害額は400〜500万円にも達するのだとか。また、それだけ壊しまくっておきながら、ケガ人は出なかったとのこと。色々な意味で奇跡のドライバーであることは間違いない。

参照元:YouTubeElite Daily、(英語)
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画

▼予備動画