運転が得意ではないという人は結構多いが、苦手だからこそ細心の注意を払うため、逆に事故を起こしにくいというメリットもあるかもしれない。

ところが、なかにはチョットした勘違いで、トンでもない結果を生み出してしまうドライバーがいるようだ。というのも、あるドライバーが駐車場と間違えて階段へ侵入してしまったのである!

・駐車場と間違えて車が階段へ侵入!

米ニュースサイト『digg』によると、事故が起きたのは南米チリのサンティアゴでのこと。ある女性ドライバーが駐車場の入り口だと勘違いし、階段に侵入してしまう現場の様子は監視カメラに収められている。

問題の階段は、ステップが10段続いた後に踊り場があり、その下に再び10段続き、突き当たりはガラスのドアになっている。なんということか、そんな場所に続く階段に女性ドライバーは車で侵入。階段を6段ばかり進んだところで、やっとこさ「しまった!」とコトの重大さに気づいたのか、ブレーキをかけてストップしたのだ!

・車が階段を真っ逆さま!!

すぐさま、マズい状態に陥った車に気づいた通りがかりの男性3人が慌てて駆け寄り、何やらドライバーに話しかける。そしてドライバーの女性が恐る恐る車のドアを開け、一人の男性が女性の手を握りながら車の中から引っ張り出すと……

それと同時に車は階段を真っ逆さま! 滑り落ちてしまい、ガラスのドアに思い切りぶつかる大事故となってしまった。その瞬間たるや、まるで危機一髪のところを救われたアクション映画のヒロインのようである。

・ドライバーは間一髪で車から脱出!

もし、女性が車から出ることができずにいたら、大怪我を負っていたことは間違いないだろう。誰も怪我をしなかったのが不幸中の幸いだったが、賠償額がいくらになるのか気になるところだ。

運転に慣れている人でも、初めて行く場所や混雑した都心などでは、標識を見間違えたりケアレスミスを起こしがちなだけに、十分に気をつけて運転して頂きたいと思う。

参照元:YouTubedigg(英語)
執筆:Nekolas

▼駐車場と間違えて車が階段へ侵入して、トンでもないことに!

▼別角度から

▼その様子を報道するニュース