kouenji

みんな、元気かな? 僕はふなっしーを愛しているけどふなっしー非公認のゆるキャラ「さとっしー」だよ!! 多分ふなっしー関連のイベントには出禁になってるかもしれないけど、ふなっしーに対する愛情なら、だれにも負けない自信があるなっしー!!

さとっしーは最近になってやっとふなっしーに会うことができたなっしなー。しかもふなっしーの方から声をかけてくれて、めっちゃうれしかったなっし! ふなっしーに「がんばって!」と言われたので、その期待に応えるつもりでイベントに参戦することになったなっしー。その出演者がヤバい、マジでヤバイ! さとっしーも結構キャラが濃い方だと思うけど、それを上回る濃さで若干引くなっし……。

・一応高円寺フェスの後夜祭

今回のイベントは、東京・高円寺で行われる「高円寺フェス2014」にあやかって行われるものなっし。一応後夜祭という位置づけなんだけど、半分勝手にやっちゃうなっしなー。高円寺フェスではゆるキャラまつりというのが行われるんだけど、こっちのイベント出演者の半数が、そのゆるキャラまつりと関係ないなっし。まあ細かいことは良しとしようなっしー。以下は今回の出演者なっし。

・高円寺パンディットPresents「ゆるキャラはどう生きていくのか」

出演:さとっしー (ロケットニュース24記者)
ビッグウェーブさんことブッチさん (演者、時々並ぶ人)
ちょうせい豆乳くん(秋葉原生まれの豆乳)
ロップ (日野市を熱烈に応援しながら「HighCheese!」というグループでお兄さん達とお仕事している)
りんご飴マン (りんご飴の魅力に迫る狂気のサイトから生まれた『生ゆるキャラ』)
カメレオール (『職業怪人』として、様々なキャラクター業務をこなすプロの雇われ怪人)
マスクメイド (秋葉原ハーメイト非公認ゆるキャラ)
フライドポテト人間 (じゃがじゃがいもん星出身! 私服は基本的に全身貰い物! 中身は女芸人おおたさゆり)
ジョージZ (吉祥寺を盛り上げるために活動している非公認キャラ)
ゲスト:宮崎マサシ (高円寺フェス実行委員会ゆるキャラ担当ディレクター)ほか

会場:高円寺パンディット (東京都杉並区高円寺北3丁目8-12 フデノビル2階)
日時:2014年11月2日 開場18時30分、開演19時00分
料金:前売り1000円、当日1100円(共に飲食代別)

・半分ゆるキャラじゃないような……

正直いって、半分はゆるキャラの体をなしていないような……。さとっしーがいうことじゃないけど、可愛らしさの乏しいキャラが多いような……。ゆるキャラらしいものが少ない。ほとんど人間キャラだし。しかもみんなキャラが濃い、一体どうしてこうなった……。

・なぜかビッグウェーブさん

何よりも不思議なのは、ビッグウェーブさんことブッチさんがいるし! たしかにゆるキャラっぽいけど、ゆるキャラじゃない!! モヒカンだけどゆるキャラじゃないぞッ。まあとにかく、こんな感じでナゾの会合を開催するので、みんな来てくれよなっしな! みんなに会えることを願って、サト汁プシャーッ!!

参考リンク:高円寺パンディット
執筆:さとっしー

▼無茶なハグをする、ちょうせい豆乳くん

▼ステージに立つロップ

▼隠しきれない狂気を感じるりんご飴マン

▼会いに来る怪人カメレオールとりんご飴マン

▼ハーメイト非公認ゆるキャラのマスクメイドとカメレオール

▼ほぼ人の姿を維持したゆるキャラ、フライドポテト人間とマスクメイド

▼吉祥寺非公認キャラ、ジョージZ。今回もっともゆるキャラらしい格好をしている