出世大名家康くんやふなっしー、くまモンなど、世の中には大人気の “ゆるキャラ” がたくさんいる。子供だけでなく大人までに知名度のあるキャラばかりだが、そんなゆるキャラブームに納得していない男がいた。
それは、ふなっしーを心から愛するロケットニュース24編集部の佐藤記者こと「さとっしー」である。彼いわくあまりにゆるキャラがブームになりすぎて、世の中がゆるくなりすぎているのではないか? ということだ。
・ゆるキャラの見すぎで仕事もゆるくなっている
「ゆるキャラばかり見て仕事がゆるアマになっている!」と、同じ編集部の和才記者にキレだすさとっしー。なんと和才記者の根性を叩き直すために、ゆるくない “ハードなゆるキャラ” を連れて来て、再教育するらしい。
数分後、さとっしーが連れてきたのはッ……!!! なんと全身を光沢のあるタイツに包み、頭にくまモンの帽子をかぶった得体の知れない生き物であった。
・ハードく○モン
名前は『ハードく○モン』とのこと。熊本のあのキャラクターのパクりなんじゃないの? と聞いてみたところ、「くまモン公式になるために近いうちに熊本県庁に行く」そうだ。いや、ムリだろ。
ハードく○モンはムチャクチャ不気味な見た目だが、掃除洗濯はモチロン、ブリッジまでできるスポーツ万能ぶりらしい。また、デスクワークも可能だという。なんてオールマイティキャラなんや……。
ゆるくなりすぎたゆるキャラ界にハードさを与えるべく生まれた史上初のハード系ゆるキャラ『ハードく○モン』は果たしてくまモン公式になれるのか? それとも怒られて終わってしまうのか? 今後の活動をあたたかく見守っていきたいと思う。
Model:ハードく○モン
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.
▼さとっしープロデュース『ハードく○モン』の誕生秘話
▼帽子が無かったらただの変態である
▼デスクワークも可能
▼掃除もできる
▼料理もOK
▼確かなハードさを感じるかなりの肉体派である