botswanabiker

ボツワナ共和国ではへヴィメタルが浸透しており、音楽としてだけではなく、生き方としても理解されているようである。より深くボツワナメタルを探求しようと、YouTubeでさまざまな動画を検索していたところ、強烈なメタル野郎を発見したのでお伝えしたい!

彼らは情熱的にメタルを表現し、メタルを表現することこそが自らの叫びであると信じている。アツい思いを映像で語っているのだが、そのメタルっぷりは世界でも類を見ないほどメタルなのだ! もはやメタルという領域を超えて、アジアの仏像のように見えてしまうのは気のせいか?

・アツいメッセージ

映像のタイトルには、「The Botswana Bikers are Made of Freedom」と記されている。つまり、ボツワナバイカーは自由でできているという意味である。彼らは生まれながらに自由であり、自由であるがゆえにメタルを追求しているというメッセージが込められているようなのだが……。

・やりすぎだろッ!

そのアツいメッセージとは裏腹に、黒尽くめのその姿が強烈すぎて、やりすぎだろッ! とツッコミを入れたくなってしまう。たしかに自由だ、何を着て何を語るのも彼らの自由。しかし、かえってメタルに縛られてしまっているように見えなくもない。

・世界でもっともメタル!!

そして何より驚きなのが、この映像はビールメーカー「ギネス」の公式CMであること。ギネスアフリカの公式チャンネルが2014年9月頃に公開したものである。もしかしたら、彼らこそが世界でもっともメタルしたバイカーかもしれない。どう考えてもこの格好には勝てないだろ……。日本のメタラーのみんなはどう思う?

参照元:YouTube
執筆:佐藤英典

▼メタルにもほどがある!

▼この人のインパクトもなかなか