140909dog001

ガルガルグルグルとうなり声をあげる犬の動画が、アップからわずか5日ほどで再生回数が200万回を突破! 大ヒットしているのでご紹介したい。

なぜ、うなり声を上げている犬の動画がそんなに人気なのか? それは、犬が怒っている理由にある。簡単に言うと、「飼い主さんに可愛がってもらいたいから」ガルガルグルグル状態になっているのだ。実際のシーンは、YouTube にアップされた動画「Spoiled rotten」をチェックすべし!

・順番を待ちきれないグレート・デーン

動画に映し出されているのは、飼い主の男性と、男性に体をさすられている一匹の犬、そして、グレード・デーンである。このグレート・デーン、男性から体をさすってもらうのを待っているようなのだが……どうやら待ちきれないようなのだ。

・他の犬へ嫉妬する

男性に「順番だろう」と言われても効果なし。グレート・デーンは、ただガルガルグルグルとうなり声を上げ続ける。それはまるで「僕だって体をさすって欲しいのに!」「なんでアイツばっかり……」と言っているかのよう。“可愛がって” という甘えのうなり声であり、他の犬への嫉妬である。

・最後に倒れ込むシーンを見逃すな!

そのため、迫力があるうなり声とは裏腹に、その様子はただただ可愛らしい。特に注目は最後。「もう、やってらんねぇーー!」と言わんばかりに倒れ込むシーンは必見! 最後の最後まで見逃せないぞ。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画