gu1

9月5日からスタートしたファッションブランドGUの『100万円相当の純金スカートあげちゃいます! だってスカートまつりだもん!』Twitterキャンペーンが暴走気味だと話題になっている。100万円相当の純金スカートが1名に当たるというこのキャンペーン。普通に「現金100万円が当たる!」でよかったのでは……どうして純金をスカートにしてしまったんだ!? 応募方法もなんだかテキトーだし、大丈夫なのか!?

・『だってスカートまつりだもん!』キャンペーンって?

9月28日(日)まで開催中の『100万円相当の純金スカートあげちゃいます! だってスカートまつりだもん!』Twitterキャンペーン。「ファッションを、もっと自由に」楽しめるGUが秋冬新作スカート発売にあたり実施するもので、「より多くの人にスカートルックを楽しんでもらいたい」との思いが込められているとか。

ハッシュタグ「#GU100万円スカート」を付けて、スカートをはいた写真や動画をTwitterに投稿。それだけで、誰でもこのキャンペーンに参加できてしまうのである! そして、そして、応募者の中から抽選で1名になぜか100万円相当の純金スカートが当たるのだ!

gu23

・どんな写真を投稿してもいいのか!?

「スカートルックの写真や動画をTwitterに投稿」って、スカートはいてたらどんな写真や動画でもいいのか!? 女装とかパンチラとかが投稿されてしまっても平気なのだろうか……気になったので、同キャンペーンの担当者に問い合わせてみた。

同キャンペーンの担当者によると、「本当になんでもOKです」とのこと。えええええええ、何でもOKなのか(笑)。さらに

「秋冬新作スカート発売にあたり、パンツ派の女子にもスカートを着用いただくことで、改めてスカートの良さや、心が躍る楽しさにもう一回気づいてもらえたら、なんて思っています。

そういう女子が沢山いたら、多分世の中ももっと明るくなると思うし、男子もテンションが上がると良いなぁとおもって」

といういたって真面目なコメントもいただいてしまった! 変なふうに思ってしまって大変申し訳ございません! GUの懐の深さに甘えて変な画像送ったら、ダメよ~! ダメダメ!

ちなみに、景品である100万円相当の純金スカートは、ミニチュアサイズのため実際に着用することはできないという。衝撃の事実である。こうなってくるとますますどうして「現金100万円が当たる!」にしなかったのかと不思議でならない。ただ、自由すぎるGUの勇気に称賛をおくりたい。

参照元:GU

提供:GU

▼佐藤記者がスカートはいたときの写真で投稿してみたぞい
江田島平子 on Twitter   #GU100万円スカート http   t.co 9pqFstHlWT