最旬のファッショントレンドアイテムから定番のベーシックアイテムまで、幅広いファッションアイテムをお手ごろプライスで購入できるブランドといえば、ごぞんじユニクロ……ではなく「GU(ジーユー)」だ!

恥ずかしながら、私、今まで1度もGUを利用したことがなかったのだが、このたび、恒例企画「1万円コーディネート(レディース編)」をGUでトライしてみたところ……予想以上! 想像以上!! 私はもうGUに忠誠を誓いまーす!! というレベルで感動してしまったのでご報告しておきたい。

今回行ってみたのは、GUの吉祥寺店。スタッフさんに1万円コーディネートの趣旨を説明すると「なるほど!」となり、スペシャリストを連れてきます……との流れになった。え、なになに? どんな人が来るの……!?

と思ってたら……

おしゃリスタ!!

可愛らしいお姉さんの胸に付いていた名札には、「おしゃリスタ コーディネートをご提案します」と書いてある!! つまるところコーディネーターさん! 1万円コーディネート企画の強い味方おしゃリスタ!! もうこの時点で、私の心の中でのGU株が一気に高騰! GU神! GU神っ!!

そんなおしゃリスタのお姉さんに対し、図々しくも「ギャルっぽく、GUっぽく!」とリクエスト。お姉さんは「わかりました!」と笑顔で快諾しつつも、その横顔からは “GU魂を見せてやる……!!” といった本気のヤル気が垣間見えた。これは期待!!

そんな気合満点のお姉さんが、私のゴツい体型なども考慮しつつチョイスしてくれたのは……

プリーツロングスカートNC(1990円)からの……

ヘビーウェイトオーバーサイズT(1490円)ときて……

2WAYポーチベルト(990円)で基本のコーデを固めつつ……


まさかの……


ブロックヒールサンダル(2490円)キターーーーッ! 1万円コーデなのにサンダルまで入れられちゃうのがGU魂! すげえ! すげえっ!!


さらに、まだお金が余っているので……


首元にアクセント用にヴィンテージプリントスカーフ(790円)を入れつつ……

遊び心でバタフライファッショングラス(990円)も入れつつ、残り数百円を使うために……

カラー&メタルヘアピンセット(590円)も入れてチョイス完了。

──以上7点。小計9330円だが、消費税を入れると……

10076円!

ちょいとだけ出てしまったが、このくらいならセーフ判定! セーフです! ぜんぜんセーフです! おしゃリスタのお姉さんセーフです〜ッ!! 本当に親身になって選んでくれてありがとうございました\(^O^)/


んで、後日、さっそく袖を通してみると……


ええやん……


ええやん!


ギャルやん!


GUっぽいやん!!


パーフェクトやん!!


感動やん!!

──と、大満足な1万円コーディネートが完成したのであった。今回、なにより感動したのは、サンダルからアクセサリーまで揃えられてしまったということ。これは「お手頃価格」のGUならではと言えるだろう。GU魂!

そしてもうひとつ感動したのは、おしゃリスタのお姉さんはもちろん、その他のスタッフさんも、みな本当に親切&丁寧に接客してくれたということ。商品の在庫などを聞いた時も、私が知りたい2歩先のことまで事前に調べて教えてくれた。GU、こんなに素晴らしいお店だったなんて……心の底から感動したっ!! 私はもうGUに忠誠を誓いまーす!

参考リンク:GU「おしゃリスタインタビュー」GU SHOP BLOG
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24

▼レイらんはエレベーターで変身するの

▼ユニクロもすごかった!