akimoto

国民的アイドル「AKB48」の元メンバーで、タレント・女優として活躍している秋元才加さんが、ネットユーザーの言葉の使い方に関して、疑問を呈している。彼女によると、ネット上で良く見かける「ワロタ」(笑った)や「wwwww」の使い方が良く分からず苦手なのだとか。以下は彼女の投稿内容である。

・秋元才加さんの投稿

「ワロタww とか wwwwwwwwwww とか良く見るけど書いてる人、本当に笑ってんのかな。 笑えてるならいいんだけど。 秋元才加居てワロタwとか秋元才加いるwwwwwwとかの使い方はあんまりよく分からないから苦手。笑 秋元才加居てワラウカドニハフクキタルw位が希望。」(秋元才加公式Twitterより引用)

・言いたいことはわかる

たしかに「ワロタ」と言うものの、はたして笑っているのかどうかは微妙だ。最後の「ワラウカドニハフクキタルw」はかなり余分ではあるが、言いたいことは良くわかる。

・「クソワロタww」と投稿する人は……

実は過去に、当ロケットニュース24でネット豆知識として、このことについてお伝えしたことがある。「クソワロタww」と投稿している人はおおむね笑っていない。もしくはちょっとだけ笑っている程度である。できることなら、秋元さんにこのことを教えてあげたい……。

参照元:Twitter @akimotooo726
執筆:佐藤英典

▼大体、こんな感じで笑ってない
p1280142