pino1

「Vine動画の破壊力が尋常ではない」と、インターネット上で人気沸騰中の現役女子高生といえば大関れいかさんである。「彼氏と○○ VS 友達と○○」シリーズ、「小学生・中学生・高校生」比較シリーズなど、次々と話題作を世に送り出している。

海外のインターネットユーザーからも支持を集めている大関さんだが、ここにきてまたまた身体を張ったVine動画を生み出してしまったようだ。話題の新シリーズは「朝からピノを食べたらどうなるのか?」を検証した動画とのこと……相変わらずテンションたけえええええ(笑)。テンション上がりすぎて、もはや『朝ピノ』関係ねえええええ(笑)。

・『朝ピノ』ってなんなの?

『朝ピノ』というのは、森永乳業のロングセラーアイス「ピノ」を朝に食べること。同社では、心も体もハッピーになる新習慣として『朝ピノ』を提唱しており、ウェブサイト「朝ピノラボ」にて情報を発信している。

・「朝ピノ特命調査隊」を結成!

しかし結局、『朝ピノ』したらどうなるのか……その疑問を解明すべく、この4月に結成されたのが「朝ピノ特命調査隊」だ。調査員は、インターネット上で人気の大関れいかさん、大野そらさん、森翔太さん、「ワンポイント英会話」で人気を集めたウイッキーさんの4人。まったく分野の違う4人が、それぞれのスタイルで『朝ピノ』にまつわるアレコレを調査。同サイトにて調査レポートを発表しているのである。

・大関さんの「朝ピノBefore After」動画

Vineとは、最大6秒間のループ動画を撮影し、Twitterなどに投稿できるアプリである。そんなVineのおもしろ動画で有名な大関さんは、自身のVineを使った「朝ピノBefore After」動画を配信中。

例えば、「朝ピノで1日をハッピーにしよう~!」という作品を見ると、舌なめずりしながら『朝ピノ』して、「キタァー!!! 今日も元気に頑張って行こう、みんなぁ~!!!」と絶叫する大関さんの姿が……テンションたけえよ(笑)。もはや『朝ピノ』が関係ないレベルにテンションが上がりきっている様子だが、それもこれももとはといえば『朝ピノ』したからである。すげえよ、『朝ピノ』すげえよ。

イラストレーター・大野そらさんの漫画「朝ピノすると、こう」、仕込みiPhoneで世界的に名を馳せた森翔太さんの朝ピノ専用マシーン「仕込み朝ピノマシーン」の開発とその使用結果も実に興味深い。なんと、ウイッキーさんは早朝から自由が丘駅前でピノを配っているらしいぞ。各人のTwitterアカウントでも調査レポートを公開しているそうなので、そちらもあわせてチェックしてみてくれよな!

参照元:朝ピノ特命調査隊