DSCN1720

ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド選手といえば、2013年度のバロンドール(世界最優秀選手賞)を受賞した世界最高峰のサッカー選手のひとり。彼が美容器機メーカー「MTG」の広告PRで2014年7月22日に単独来日したことは、連日のニュースで知っている人も多いことだろう。

23日に同選手は愛知県の中部国際空港(セントレア)へ移動。多くのファンがその一挙手一投足を追ったのだが、「MTG × Cristiano Ronaldo “ATHLETIC BEAUTY PROJECT” Welcome to NAGOYA セレモニー」に詰めかけた熱烈なファンははたして彼のどこを魅力に感じているのだろうか、実際に聞いてみたぞ!!

・セントレアに集まった5000人のファン

クリスティアーノ・ロナウド選手が到着した中部国際空港(セントレア)には徹夜組が100人、イベント開催時刻には5000人ものファンが集まった。夏休みということもあってユニフォームを着た子供たちが多く見られたが、若い世代を中心に男女問わず人気がある感じだ。

・クリスティアーノ・ロナウド選手の魅力

そしてファンに早速話を聞いてみた。サッカー少年たちからは「強いシュートが打てるところ」や「ドリブルがうまい」といったプレーに対する憧れの声が続出。テレビの向こうで見る華麗なテクニックに心を奪われており、「夢」を見させてくれる存在であることがわかった。

では若い世代の男性はどうなのか聞いてみたところ、こちらは「世界一の選手を見ることができる機会はそうないので」や「カッコイイ」という返事が返ってきた。中には、普段は野球をしているが、スーパースターを一目見たいと駆けつけた人もいたぞ。

・サッカー好きの幅広い年齢層

そして気になる女性からの声だが、やはり「カッコイイ」、「世界一の色男」、「肉体美」といったようにルックスに対する声が多く聞かれた。また、息子の影響で好きになったというお母さんからは「年収」という声も聞かれ、たくましさを感じずにはいられなかった。

実際に記者(私)も間近でクリスティアーノ・ロナウド選手を見たのだが、男から見てもカッコイイ! スラリと伸びた足に広い肩幅、そしてなんといっても甘いマスク……!! 今回、美容器機メーカーの広告塔になった理由も納得のイケメンぶりである。

・全国各地からセントレアへ

ちなみに中部国際空港へやってきたファンは、愛知県の近隣からと思いきや、北は北海道から南は沖縄まで。さらには海外から駆けつけたという人もいた。タイトなスケジュールのため、触れ合う時間は限られていたが、ファンたちの「好きだからこそ」行動に移せる素晴らしさを感じずにはいられなかった。

Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 『ファンに人気の理由を聞いてみた』シリーズ

▼京都から来たサッカー少年
DSCN1677
▼クリロナファンのお母さんたち
DSCN1680
▼愛知県からきた大学院生の2人 ご協力ありがとうございました!!
DSCN1678
▼後ろが見えない……!
DSCN1681
▼クリロナキター!!
DSCN1704
▼とにかくオーラがスゴい!
DSCN1709
▼サングラス外してもイケメンですなぁ
DSCN1730
crona
▼MTG松下剛社長、セントレア川上博社長、なぞの旅人フーくんとパシャリ
DSCN1740
▼かっけぇぇぇ!!!!
csmile
▼ファンの中には号泣している人もいたぞ!
DSCN1747