katy

人並みはずれた運動神経を持つ男たちが集う祭典、それがTBS系列で不定期に放送されている『SASUKE』である。その人気は世界中でハンパなく、アメリカでは現地版が制作されているほどだ。

そんな中、アメリカ版の『Ninja Warrior』(ニンジャ ウォーリアー)で女性が初めて完全制覇をしたと話題になっているぞ! その偉業は動画「American Ninja Warrior 2014 Kacy Catanzaro」で確認可能だ!

・男性と同じステージに女性が挑戦

日本では女性版『KUNOICHI』があるが、アメリカでは男女関係なく、同じ難所が用意されている模様。挑戦する女性はkaty(ケイティ)さん。かわいらしい女性だが、ファイナルラウンドに進んできただけにかなりの実力者ということは間違いない。

・次々とクリアしていくケイティさん

いざ、ケイティさんの挑戦が始まると、彼女は華麗な身のこなしで次々と難関を突破していくから驚かされる。日本でも多くの挑戦者を苦しめてきた「そりたつ壁」も無事にクリア。危なさを見せたのは1:53〜のシーンくらいという完璧な出来であった。

・会場も一体化

そしてたどり着いた最終局面。「スパイダーウォーク」であとは登るだけ……! 実況は大興奮、そして観客からは「ケイティコール」が自然と沸き起こり、彼女と会場が一体化しているぞ。がんばれ! ケイティー!!

歴史に名を刻む完全制覇を達成したシーンはぜひ動画で確認していただきたい。現代に現れた「くノ一」といっても過言ではない彼女の身体能力……感動的なまでの身のこなしは必見である!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼まさにくノ一だ(音量が小さめです)

▼予備動画