ninja

人並み外れた運動神経の持ち主たちが集う祭典、それが『SASUKE』である。その人気は日本国内にとどまらず、海外でもオリジナル版が制作されるほど。中でもアメリカでは『ニンジャウォーリアー』と呼ばれ、絶大な支持を集めている。

これまでにも腕自慢たちが参加してきた同番組だが、先日アメリカで恐竜が挑戦するシーンが放送された。なんだ茶番か……と思いきや! 一味違ったのが、このティラノサウルスであった!

・ティラノサウルスがSASUKEに乱入

動画「American Ninja Warrior – T. Rex on American Ninja Warrior (Digital Exclusive)」には、そんなティラノサウルスの挑戦が収録されている。さっそく、再生してみると……こ、これはヤバい! なんとティラノサウルスは驚異の身体能力で難所を次々とクリア!! 着ぐるみの影響を微塵も感じさせない動きを見せるではないか。

・難所をクリアしまくり

しかも、足場の少ないエリアを簡単に突破すると、続くパイプスライダーも何のその。さらには、華麗な身のこなしでゴールへ進んでいく。いつの間にか会場も味方につけ、ティラノサウルスがクリアする度に大歓声が湧き上がる。

結果的に4つ目のエリアまで進み、そこで失敗してしまうティラノサウルス。しかしながら、咬ませ犬ではなかったことは誰の目にも明らかだろう。というか、中に入っている人がヤバすぎる!

・そり立つ壁にも挑戦

ちなみに一度は失格となったティラノサウルスは、特別に最大の山場である「そり立つ壁」に挑戦することが認められる。「ミスターSASUKE」こと山田勝己さんをはじめ、多くの挑戦者を苦しめた難所はクリアできるのか。ぜひ動画で確認してほしいぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし