freezingcider1

暑い! 暑いぞ毎日!! あまりに暑すぎて全身から汗が吹き出しまくっちゃうぐらい毎日が激暑。北海道では最高気温37度を記録したときもあるというから、今年の暑さは尋常ではない。

そんなときキンキンに冷えた飲み物は「至福」と言って良いだろう。暑い夏に向けて最適なドリンクが販売開始だ。130年の歴史を持つ「三ツ矢サイダー」が、フタを開けるとフリージング現象が起きるとても不思議な「三ツ矢フリージングサイダー」をセブンイレブン約1000店舗限定で、先行販売してるぞ~ッ! フリージングってマジかよ!! 絶対ウマいに決まってる~ッ!!

・開栓と同時にフリージング

フリージングとは、「氷点下の」「凍り始めている」「こごえるような」を意味する言葉である。マイナス5度に保った専用冷蔵庫で、12時間冷やし続けることにより、開栓と同時にフリージングが起こるのである。

・シュワシュワ感はそのまま

炭酸を氷点下にするとシュワシュワ感がなくなるんじゃないの? と心配する人もいるかもしれない。だが、ご安心あれ。そこがこのフリージングサイダーのすごいところだ氷点下に保ちながらも凍っていない。あけた瞬間に、シャーベット状に凝固が始まるのだが、カチカチになる訳ではない。したがって、シュワシュワはそのままに極限まで冷えた状態を維持しているのである。

・猛暑も怖くない!

実際に飲んでみると、キリリと冷えたサイダーを口のなかはヘブン状態に突入! さらに喉元から胃袋、身体の全体に至るまで爽快な涼感が広がって行く。一言でいうなら最高だ! 暑ければ暑いほどウマく感じるはずである。猛暑も怖くないぞ、コノヤロー!

なお、このフリージング現象は冷蔵庫を出すと長らくもたないので、なるべく早く飲もう。車中に放置なんかしたら、フリージングを見逃すことになるぞ。冷たいものは冷たいうちに。早めに飲んで爽快感を味わえッ!!

参考リンク: 三ツ矢フリージングサイダー
Photo: Rocketnews24


▼これがマイナス5度に保つ専用の冷蔵庫
freezingcider2
▼庫内はこんな感じ
freezingcider3
▼サイダーを寝かして冷蔵
freezingcider4
▼冷却開始時間と完了時間が一目でわかるようになっている
freezingcider5
▼ボトルにも温度の目安がある。青くなっているとマイナス5度、つまり適温だ
freezingcider6
▼よし、飲むぞ! 本当にフリージングするのか!?
freezingcider7
▼開けた瞬間に凍り始めた! ウッヒョーッ! マジだ
freezingcider8
▼凍ってるからうまく注げねえ~、でもそれが楽しい~!
freezingcider9
freezingcider10
▼シャーベット状になってめっちゃうまそうやん! 素敵やん!!
freezingcider11
freezingcider12
▼うめぇえええ! ウマすぎて暑い夏に感謝の念がわいてくる
freezingcider13

※商品の温度環境等によりフリージング現象が起きない場合があります。