muneback

ブラジルW杯の真っ只中でサッカーが盛り上がっているが、野球も忘れちゃいけない。メジャーリーグでは、なんとムネリンこと川崎宗則選手が2014年6月17日からメジャーに昇格、イチロー選手の所属するヤンキース戦で合流することが発表された。

ムネリンがメジャーでプレーするのは、4月18日以来約2カ月ぶり。待ちに待った彼の昇格に日米のネットユーザーは大歓喜! インターネット上には以下のような喜びの声があふれているぞ!!

・海外のネットユーザーの声

「ついにこの時が来た!」
「スゴく興奮している」
「いいニュースだわ!」
「ムネが帰ってくる!」
「カワサキィィィィィィィ!!!!!!!!」
「オカエリ、ずっとメジャーにいることを願ってるぜ!!!」
「カ・ワ・サ・キ! ハイ! ハイ! ハイ! ハイ!」

・日本のネットユーザーの声

「川崎宗則メジャー昇格キタ━(゚∀゚)━!」
「ムネリンはほんと持ってるなぁ」
「ああもうこの人は本当にすげー」
「ムネリンメジャー昇格!! おめでとうムネリン!」
「ヤンクス戦に合わせるあたり凄いわw」
「久々のムネリン!しかもヤンキース戦とは…。持ってるねえ。」
「イチロー選手に会えるじゃない!!!」

・驚くべき吸引力

何度挫折してもその度に立ち上がり、必ずチャンスをものにしているムネリン。ネットユーザーから「持ってる」というコメントが見られたようにイチロー選手が日米通算4000本安打を放った際は同じグラウンドでその時を迎えている。

そして今回はヤンキースとの対戦カードでメジャー復帰。彼がイチロー選手に憧れを抱いていることは有名な話だが、そうタイミングよく実現することではない。驚くべき吸引力は「野球の神様」から真摯に野球に向き合う彼へのプレゼントだろうか。

ちなみにムネリンが所属するトロント・ブルージェイズは、強豪チームがひしめくア・リーグ東地区で首位を独走中。彼であればさらにチームを勢いづけることもできるはず。今度こそメジャーの舞台で定位置を掴む活躍を期待したい。

参照元:Facebook SPORTSNET
執筆:原田たかし

▼イチロー選手が日米通算4000本を達成した時にムネリンは同じグラウンドにいた