worldcup1

2014年6月12日(木)、いよいよW杯ブラジル大会が開幕する。「もう、待ち切れない!」というサッカーファンも多いことだろう。男と男の真剣勝負、睡眠時間を削ってでも見たいっす!

W杯ブラジル大会に向けて、ユニークなサイトがオープンした。『勝つのはどっちだ!? みんなのワールドカップ予想』というサイトなのだが、あの松木安太郎氏の音声入りなのである。うざいぐらいにしゃべりまくる安太郎……めちゃおもしろいんですけど(笑)。

・『勝つのはどっちだ!? みんなのワールドカップ予想』って?

W杯ブラジル大会を対象にしたサッカーくじ「toto」が、5月31日から全国で発売開始。『勝つのはどっちだ!? みんなのワールドカップ予想』は、これに合わせてスポーツ6紙が合同で立ち上げたサイトだそうだ。W杯の勝敗を予想し、実際にくじを購入できるという参加型エンターテイメントなのである。

・松木安太郎の音声入りで笑った

このサイト、サッカー元日本代表DFで現解説者の松木安太郎氏の音声が入っている。「早いですねぇ~、いいターンですよ!」とか、「おーっと、ここでマウスの動きが止まった!」とか、「おーっと、そこには何もないぞ!」とか……とにかくいちいちしゃべりまくる松木氏。

あんまりにもしゃべるので、音量をさげようとすると……「うわー、解説させて!」ってお願いされた。仕方がないので音量をあげると……「ガンガン解説していきますよぉ~!」ってよろこばれた。うざいのに聞きたくなる、これぞまさに安太郎マジックである。

・各界著名人の勝敗予想もチェック!

松木氏はさておき、このサイトはW杯の勝敗予想サイトなワケだから、もちろん勝敗予想ができる。どちらが勝つのか、自分の予想を入力すると……自分と似た予想をしている各界著名人が表示された! そう、『勝つのはどっちだ!? みんなのワールドカップ予想』では、元日本代表のレジェンドやスポーツ紙記者、俳優、タレント、アイドルらの予想が見られるのである。

各界著名人の予想をチェックして参考にするもよし、自分なりのこだわりで予想するもよし。どちらが勝つのかを予想すれば、W杯をもっと楽しめるはずだ! 安太郎マジックに注意しながら、キミも勝敗予想をしてみてくれよなッ!!!

参照元:勝つのはどっちだ!? みんなのワールドカップ予想

worldcup2
worldcup3