DSC03394

ホワタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタァ! もう40歳というオッサンになったにもかかわらず、少年ジャンプの傑作マンガ『北斗の拳』が大好きな佐藤記者。彼はケンシロウのような体型を目指し、週1 でジムに通い 18kg のベンチプレスを2セットやって帰るほどの北斗の拳ファンである。

いつも「俺もケンシロウみたいにカッコよくなりたいなー!」と言っている。ある日、そんな彼に思ってもいない朗報が! なんと新宿の紀伊國屋書店でデアゴスティーニから新発売する『隔週刊 北斗の拳DVDコレクション』のイベントが開催され、北斗の拳のキャラクターが集合するらしい!

しかも「ぜひ佐藤さんもコスプレしてみませんか?」と言われたので、コスプレするか聞いてみると「マジで? 俺ケンシロウになれるの? ホワターーーーー!」と大興奮。はたして佐藤記者はケンシロウになれるのだろうか!?

・なぜかモヒカンに

……ということで現地に行ってみると、たしかに北斗の拳キャラは集合している! 集合しているのだが、全員モヒカンとか雑魚キャラじゃねえかああああああああああああああッ!!! まさか佐藤記者だけケンシロウにしてもらうのも悪いので、コッソリとモヒカンにしてもらうことにした。

・やっぱりバレた

完成するまでは、なんとか彼をごまかせていたのだが、結局は「なんか違くない? ケンシロウって頭にZ-666とか書いてないでしょ!」とバレてしまった。どうやらジードのコスプレでは不満らしい。「北斗神拳使える奴にしてよ!」と小学生みたいな文句を言ってくるので、北斗四兄弟で一番インパクトのある “あのお方” のコスプレをしてもらおう。

・俺の名を言ってみろ!

「なんかケンシロウってこんなの頭につけてたっけ? でもパンクでカッコいいね!」と彼がコスプレをして絶賛したのは、「俺の名を言ってみろ!」という北斗の拳史上トップクラスに有名な名言を持つ『ジャギ様』。佐藤記者が “北斗の拳ファンにもかかわらずジャギを知らない” という、実にけしからん男だということが発覚したが、周りの屈強なモヒカンたちに囲まれ大満足しているようだ。

・やっぱケンシロウはカッコイイ!

イベント終了後、購入した『隔週刊 北斗の拳DVDコレクション』を見て「やっぱケンシロウはカッコいいよな! 俺も筋肉モリモリのマッチョマンになって北斗百裂拳使えるように、ジム通いを週1から週2にするわ!」と、北斗の拳熱が再燃したようす。

『隔週刊 北斗の拳DVDコレクション』にジャギ様が登場し、このコスプレがケンシロウじゃないことが発覚した時が ちょっと怖いが、今は黙っておくことにしよう(笑)。

参考リンク:デアゴスティーニ
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

提供:デアゴスティーニ


DSC03365

DSC03368

DSC03379

DSC03386

DSC03371

DSC03397

DSC03399

DSC03401

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]