ありとあらゆる格闘漫画に、多大なる影響を与えた不朽の名作『北斗の拳』。今年35周年を迎え、それを記念したさまざまな企画が実施されている。世界的なアーティスト布袋寅泰さんと、ケンシロウ・ラオウのコラボバンドもそのひとつだろう。

そして敵役の代表キャラであるハート様も意外な形で、現実世界に降臨? なんとVtuber(バーチャルYouTuber)デビューを果たしたという。実際にその動画を見てみると……。アレ? この見た目って……

・ボブだろ、コレ!

これどう見てもボブ・サップだろ! 色白のボブ・サップにしか見えないんだけどッ!!

ハート様はもっとこう冷酷非道で、血を見ると激高するヤバい巨漢なんだけど。北斗柔破斬で「ひでぶ!」という断末魔の叫びを上げながら、八つ裂きになってしまう様は、当時の子どもたちのトラウマになったに違いないはず。


・Twitterデビューも果たす

そんなハート様が、かなり愛らしい感じになって帰ってきたのは良いけど、これはボブだろ……。ちなみに、ハート様はVtuberとしてYouTubeデビューしただけでなく、Twitterも開始したとのこと。はたして、ハート様は何を発信していくことになるのだろうか? いつかボブ・サップと共演する日が来ることを願うばかりだ。

参照元:YouTube
執筆:佐藤英典

▼Twitterも始めてた