zenrapingpong

スポーツは日々進化している。長い歴史を重ねるなかで、さまざまな影響を踏まえながら新ルールが盛り込まれている。つまり、スポーツは人類の成長と進化と共に生き続けていると言えるだろう。もちろん「卓球」も例外ではない。

なんと最近イギリスで、待望の “卓球の進化形” が誕生したとのこと。人類の歴史で最も進化した卓球、それは……「全裸卓球」である。奇しくも卓球発祥の地で最先端の卓球が誕生するとは、誰が想像しただろうか。しかも今週末、2014年5月18日に世界初のトーナメント大会が開催されるのだ。卓球の腕と裸に自信があるヤツはイギリスへ飛べッ!

・卓球発祥の地から始まった

大会が開催されるのは、ホルボーン ・クラブの個室。実はこの場所は、卓球発祥の地「クラブバウンス」と同じ場所にあるそうな。ここから卓球が広まったということは、その歴史を繰り返して、全裸卓球が世界中に広まることを示唆している……といっても過言ではないはずだ。

・最初はやりにくいらしい

実は大会前に、すでに全裸卓球をプレイしている人たちが存在する。彼らによると、「最初は やりにくかったけど、ゲームが始まるとみんな熱中していた」という。ちなみに、その最初の参加者は男性4名に女性3名。全員モデルだったそうである。

はたして、大会にはどれだけのプレイヤーが参加するのだろうか? そして、栄えある世界初の大会を制するのは誰だろうか? 全裸卓球が世界的に波及することを願うばかりだ。

参照元:LondonNet(英語)
執筆:佐藤英典
イラスト:Rocketnews24