OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前の記事で、チョコバーでハイジャックしようとした男の事件についてお伝えした。この男は法廷で「冗談だった」と話しているという。

これと似たような事件が、最近アメリカで発生した。現地メディアによると2014年4月21日、コンビニとコインランドリーに男が押し入ったそうだ。この男は、ジャガイモを銃に見立てて店員に「金を出せ」と脅したという。コンビニに押し入った際に男は野球バットで迎撃を受け、逃げていったそうだ。たしかにジャガイモでは闘えないか……。

・野球バットで迎撃される

強盗をはたらいたのは、 ゲイリー ・デミング容疑者(34歳)だ。容疑者は同じ日に二カ所に押し入っている。最初に入ったコンビニでは、バットで追い払われた。続いて入ったクリーニング店でも同じように、店員に「金を出せ」と脅している。このお店には強盗対策用の偽レジが用意されており、そこからニセ札を奪って逃走したそうだ。

・姉妹の家にも押し入り……

一時容疑者の行方はわからなくなっていたのだが、実はもう一件、強盗に入っていたことが判明した。容疑者は姉妹の家に行き、財布とデビッドカードを盗んでいたのである。姉妹の通報によりこのことが明らかになり、逮捕されたとのことである。

それにしても、ジャガイモで脅すとは大胆不敵と言わざるを得ない。このような事件が、繰り返されないことを願うばかりである。

参照元: csmonitor.com(英語)
執筆: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24