IMG_4414

本日2016年8月4日の午前7時35分頃、宮城県仙台市青葉区のJR仙台駅東北線上りホームにおいて、同市内に住む県立高校3年の女子高生が男に刺される事件が発生した。県警が容疑者とみられる男の行方を追っているもようだ。

・犯人は青い半袖シャツの男

事件は通勤ラッシュ時に突然起こった。朝日新聞及びテレビ朝日『ワイド!スクランブル』によると、女子生徒は通学のためホームで列車を待っていたところ、右側にいた男に背中を叩かれたように感じたという。そして男が立ち去った後、他の利用客からの指摘で刺されたことに気づいたそうだ。

凶器は太い針のようなもので、女子生徒は仙台市内の病院に搬送され軽傷。防犯カメラの映像から、犯人は青い半袖シャツを着た30代~50代の男とみられ、女子生徒との面識はなかったという。

女子生徒を襲った卑劣な犯行。朝の通勤ラッシュの時間帯でホームには多くの人がいたことが予想できるが、事件直後は大変な恐怖に包まれたに違いない。

現在も犯人は逃走中で、一刻も早く容疑者の逮捕が望まれる。イベント目白押しの楽しい夏、こういった女性や子供を狙った事件が無くなることを祈るばかりだ。

参照元:朝日新聞テレビ朝日「ワイド!スクランブル」
協力:Spectee Newsdeck
執筆:りょう

▼事件直後、現場には規制線が張られている

▼覆面パトカーを含むたくさんの警察車両がJR仙台駅に到着