zepptokyo1

地下アイドルの域を越えて、活動の幅をグイグイと広げているユニット「仮面女子」。毎週金曜日12時からTOKYO MX2(092ch)で冠番組が『磨けよ乙女ッ!~Shining Magic~』スタート。2014年6月21日には『宮古島ロックフェスティバル2014』の出演も決定している。

そんな彼女たちなのだが、今まさに直面している問題がある。それは5月3日のZepp Tokyoワンマンライブの動員が危うい状況なのだ。残された時間がわずかな彼女たちは、何を思ったのか、ニコニコ生放送で「仮面女子がZeppワンマンのチケットを生放送で買ってくださいとお願いする番組」という、必死さ丸出しの生中継を行うというのだ。その内容がくだらないとしか言いようがない。

・仮面女子の「喜びの舞」

彼女たちは普段の公演終了後のチェキ会で、ZEPPワンマンのチケットが売れる度に「喜びの舞」というのを行う。「ゼップーッ! トーキョーッ!!」というコールがかかった後に、約10秒間好き勝手に踊るというものだ。

・本当にチケットが売れるのか!?

それを、わざわざ深夜にニコニコ生放送で行うのである。ネット上でチケットをメール予約されると、「ゼップーッ! トーキョーッ!!」のコールがかかり、メンバーが踊り出す。あまりにも中身のない内容としか言いようがない。そんなので本当にチケットが売れるのか!?

ちなみにコールがかかるまでの間、何をしているのかというと、人生ゲームで遊んでいるそうである。チケット売れなきゃ、ただの人生ゲーム大会である。真面目に客を入れる気があるのかよ……。まあ、とにかく何やらやるらしいので、ヒマな人は見てみると良いだろう……。

参考リンク: 「仮面女子がZEPPワンマンのチケットを生放送で買ってくださいとお願いする番組」
執筆: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24

▼これが「喜びの舞」。ただ騒いでるだけにしか見えないのだが……