awarich1

4月7日、グリコから『AWARICH(アワリッチ)』という新商品が発売された。『Dororich(ドロリッチ)』は飲んだことがあるけれど、『AWARICH』とはこれいかに。一体、『AWARICH』ってどんなドリンクやねん!?

・振って楽しむ新食感の「泡ラテ」

新発売の『AWARICH』は、カップの中でホイップクリームとゼリーが “2層構造” になった、新食感の飲料。飲む前に強く7~8回振ると、ホイップクリームとゼリーが渾然一体に混ざり合い、その名のとおりふわふわとしたなめらかな泡の食感を楽しめるという。

フレーバーはコーヒーと抹茶の2種類。コーヒーはホロリとした苦みとクリーミーさが、抹茶はまろやかな甘みと芳醇な香りが特徴だとか。飲む前は楽しく、飲んだらおいしい、そんな新食感ドリンクが『AWARICH』なのであるっ!!!

・YouTuberたちとのコラボ動画を公開中

現在、YouTubeで、SEIKIN氏ら人気YouTuberが『AWARICH』の魅力を発信する動画が公開されている。SEIKIN氏によると、『Dororich』は「とぅるんとぅるん」、『AWARICH』は「とろとろ~~~」の飲み心地らしい(笑)。

『AWARICH』のカップの中の “2層構造” も紹介されていて、おお~! ホントにホイップクリームとゼリーの “2層構造” になってるんだぁ~、って思っちゃった。すげえ、グリコさんの独自技術、すげえ!!!

・実際に「泡ラテ」になるのか試してみた

SEIKIN氏の「とろとろ~~~」を自分でも体験してみたい! そう思った記者(私)。グリコさんからスケルトンカップ(非売品)に入った『AWARICH コーヒー』を提供してもらい、どれぐらい「とろとろ~~~」になるのか試してみることにした。

スケルトンカップに入って中身が丸見えの『AWARICH コーヒー』。確かに、ホイップクリームとコーヒーゼリーの “2層構造” になっている。皿の上に出してみると……ぷるんぷるん! コーヒーゼリー、ぷるんぷるん! このまま食べてもおいしそう!

では、いよいよシェイクである。7~8回、強く振ってみると……ちゃんとホイップクリームとコーヒーゼリーがええ感じに混ざり合ってるぅ~!!! 飲んでみたら……ほんまに「とろとろ~~~」やでぇ~~~!!! 「泡ラテ」というだけあって、まじでクリーミー。ふんわりとした泡感が、コーヒーの苦みを丸く包み込んで、さらにおいしさを引き立ててるぅ~!!!

ちなみに、あんまりにも振りすぎると泡感がなくなっちゃうのだそうだ。あくまで飲む前に7~8回、強く振るのがポイントである。この新食感、ぜひともお試しあれ!

参照元:グリコ乳業

提供:江崎グリコ

▼『AWARICH コーヒー』の中身を出してみたぞ!
awarich2
▼ホイップクリーム&コーヒーゼリーの2層構造だ
awarich3
▼スケルトンカップ(非売品)の『AWARICH コーヒー』をシェイク
awarich4
▼7~8回、強く振るとできあがりだ!
awarich5
▼ホイップクリームとコーヒーゼリーがちゃんとミックスされて泡ってるぅ~!
awarich6
awarich7
awarich8