画像

インターネットは現代人の生活にとって欠かせないものである。知りたいことを検索したり、SNSで友だちとつながったり、ホントいろいろな使い方ができて便利っすなぁ~。オンラインゲームもそのひとつで、仕事を終えて自宅に帰り、オンラインゲームを楽しむ人も多いのではないだろうか。

動画共有サイト「You Tube」で、『ダブルライフ~ おまえダレ? ~』が公開されている。昼間はまじめに働き家に帰れば幸せな家庭を持つ好青年、しかしもうひとつの顔はとあるネットゲームのヘビーユーザーという「あー君」を追うドキュメンタリー風動画。このあー君、ネットヲタクなのは間違いないが、めちゃめちゃポジティブなんっすよ(笑)。このポジティブさ、いいっすねぇ~。

・これが新たな「リア充」なのか!?

『ダブルライフ~ おまえダレ? ~』は全2話で構成され、3月28日に第1話が、そして4月4日から第2話が公開されている。主人公のあー君は仕事をバリバリこなすデキる男なのだが、実は超人気オンラインゲームのヘビーユーザー。日本代表(!?)にもなったことのあるトッププレーヤーなのだ。日本代表ってスゴすぎだろ(笑)

第1話では、ネットカフェから出てきたあー君に突撃インタビューを敢行。オンライン生活もオフライン生活も堪能しちゃって、どっぷり人生を謳歌している感のあるあー君。堂々と臆することなくまじめにネットゲームの魅力とか語っちゃって、すげえポジティブなんっすけど(笑)。

ゲーマーで、ネット依存で、オタクのハズなのに、なんて健全で、なんて幸せそうな表情をしやがるんだっ!!! もしかして、オンライン生活もオフライン生活も充実しちゃってるあー君こそ、真のリア充なんじゃあ……。ま、まさかこれが現代のリア充の生活なのかっ!?

・謎のコスプレ女が登場してゴリ押し

あー君の私生活に迫るドキュメンタリー風にストーリーは進むが、最後に謎のコスプレ女が登場する急展開。コスプレ女が「今からあー君の家に行ってもいいですか?」などとゴリゴリ迫るのである。はっきりいって、ちょっとうらやましいじゃないかっ!!!

しかし、もしかしてこのコスプレ女はあー君が夢中になっているオンラインゲームのキャラクターなのだろうか……だとしたらこのオンラインゲームなんかすごいwこの後、あー君はどうなってしまうんだ!? 気になる続きは、本日公開の第2話をチェックだ!!!

参照元:You Tube / CinemaGene