madonna-wakige

『Like A Virgin』、『Material Girl』などのヒット曲で知られるポップスの女王、マドンナ。デビューから30年以上経った今でも、音楽シーンのトップに君臨しているスーパースターだ。

そんなマドンナが、ある写真を自らの「Instagram(インスタグラム)」に投稿して、世界中を「マジかよ」と仰天させている。それは自分のワキ毛である!!

写真を見れば一目瞭然だが、マドンナのワキには、結構な量の毛が生い茂っている。長さから考えると、単なる剃り残しではなさそう。と、思いきやマドンナ自ら「処理していない」と書き込んでいるではないか。何という宣言だ!

問題の写真を見たネットユーザーの意見は、賛否両論である。「素晴らしい!」「何が悪いのよ?」といったものから「気持ち悪い」などのネガティブなものまで、様々なコメントが、Twitter やInstagram に書き込まれている。

もちろん、ワキ毛を処理することは、世界中の女性に共通する習慣でもなければマナーでもない。剃らない女性が多い地域もあれば、「自然体でいたい」などのポリシーから、あえて処理しない女性もいる。

とはいえ、あのマドンナが処理をしていないという事実はあまりにも衝撃的。そして、それを見せつけて写真を撮り、投稿しているのもまた衝撃的! 考えれば考えるほど、刺激的な一枚である。

参照元:Instagram @madonna
執筆:和才雄一郎

▼問題の写真はこちら
140322madonna01
▼instagramの投稿はこちら