DSC00078

「日本のファミリーレストランが出すチェリーパイがウマい? チェリーパイの本場はアメリカですよ? そしてママのチェリーパイが最高! ベストオブアメリカなんですよ! 日本のチェリーパイなんて美味しいわけがない!」

……と断言するのは、先日「パンをライスにしてウマいわけがない! バーガーはパンと肉が最高なんだよ!」としながら、モスバーガーのモスライスバーガーを食べて絶賛したアイクさん。日本大好きアメリカ人である。

今回は彼に日本のファミリーレストラン『アンナミラーズ』が提供する、人気メニューのチェリーパイを食べてもらい、その味を判定してもらうことにした。

アンナミラーズはアメリカっぽい名前ではあるが、現在日本とハワイにしかなく、アメリカ本土には存在しないらしい。一昔前は複数店舗あったアンナミラーズも、現在日本にあるのは品川駅近くの高輪店だけである。

・本場と同じように食べてもらう

今回は本場と同じように食べてもらうため、温かいチェリーパイにホイップクリームを付けて注文。アイクさんいわく、本場アメリカでは温かいパイにホイップクリームを付けて食べるのが一般的だそうだ。

そして数分後、お待ちかねのチェリーパイが到着! なんだかすごい女子的な見た目のチェリーパイに、アイクさんも「かわいいですね(笑)」と好印象。気になるお味はッ!!

・ウマイ! あの頃に帰りたい……

ひと口食べると「サクパリサクパリでウマい! あの頃に帰りたい……」とセンチメンタルな気分になっていた。さらにお土産に「チェリーパイ」、「アップルパイ」、「ダッチアップルパイ」の3つをその場でホールで購入! お土産に持って帰るほどの大絶賛だった。

制服がかわいいことで知られるアンナミラーズだが、お店自慢のパイは本場アメリカ人も納得のお味ということが判明した。スイーツが大好きな人は、本場アメリカ人も納得するチェリーパイを食べに、アンナミラーズへ寄ってみるといいかもしれないぞ。

Report:なかの
Model:アイク(超新塾)
Photo:Rocketnews24.


DSC00063

DSC00066

DSC00070

DSC00078

DSC00074