yahoo

『Yahoo! JAPAN』といえば、日本最大級のポータルサイトである。知りたいことをヤフーで検索するのはもちろん、ニュースにヤフオク、乗り換え案内などなど……みなさんもきっときっと日常の色々なシーンでヤフーのサービスを使っているのではないだろうか。

そんなヤフーが現在、「検索数NO.1が当たる!JAPAN2014」というキャンペーンを展開中。これは、2013年の一年間、Yahoo! JAPANでユーザーが検索した情報を元に、各カテゴリで最も検索された数が多い商品をプレゼントするというものらしい。

検索No.1の賞品をプレゼントということは、日本人が国民的に欲しい物をプレゼントするということではないかっ! 

とは言っても、「国民的」とか「皆に大人気」とか言われると、思わずその流れに反抗したくなる、アウトローでマイナーを自負している俺様。国民的人気のあのアイドルグループにも、あの漫画にも、あのスポーツイベントにもあまり興味が無い(笑)。俺から言わせると、ぶっちゃけ、欲しいものって検索で本当に分かんの? 人それぞれじゃないの? 本当にもらってうれしいものばっかりなわけ?? ん? ん? という疑問が生まれるわけですよ。

そこで、プレゼントの詳細を見る前に、いち日本国民である俺が個人的に欲しいものをピックアップしてみたぞ! さあヤフー、俺が本当に欲しいものを当てられるかーッ!?

【勝手に日本国民代表「俺」の欲しいものランキング】

・クルマ部門
1位 フィット(ホンダ)
2位 ゴルフ(フォルクスワーゲン)
3位 マーチ(日産)
※ちょうどクルマが欲しかったので、購入候補にしているコンパクトカーを選んでみた。

・肉部門
1位 松坂牛
2位 近江牛
3位 神戸牛
※霜降りでメチャ美味しそうな国産牛、というイメージから選定。松阪牛って「まつざかぎゅう」じゃなく「まつさかうし」って言うらしいぞ。

・国内旅行部門
1位 北海道
2位 沖縄県
3位 香川県
※どうせ旅行に行くならおもいっきり北に行って北海道か、おもいっきり南に行って沖縄だよな! という理由から選定。

……と、勝手にランキングを付けたところで、本当はどんな賞品がプレゼントされるのか答え合わせをしてみよう。まずクルマ部門は……フィット! おお! これ、俺的欲しい車ランキング1位のやつじゃん! それから、肉部門は……神戸牛! これも3位に入ってたな。旅行部門は……沖縄県! まじかよ、俺の欲しいもの結構当たってるじゃん!! なんか知らんがヤフーすげえええ!!

そんなこんなで俺も実感した、マジで日本国民が欲しいものが当たるプレゼントは、クルマ、肉、国内旅行の他に、エステ、家電製品、ポイント、米も、それぞれ検索NO.1が用意されているぞ。ユーザーも、7カテゴリそれぞれで自分の欲しいものを思い浮かべてから答え合わせして、果たして自分が一般的な日本国民なのか、世間から外れたひねくれヤローなのかチェックしてみるのも面白いかもしれない(笑)。

応募方法は至って簡単。スマホで「Yahoo! JAPAN」「Yahoo!ニュース」「Yahoo!乗換案内」など、対象アプリ17種のいずれかをダウンロードして、起動時に出てくる応募案内に従い必要事項を入力するだけ。また、スマホのYahoo!検索を好きなデザインにきせかえ出来る「Yahoo!検索きせかえテーマ」からの応募も可能だ!

キャンペーンサイトでは、超キュートな本田翼ちゃんが出演している「ドンズバ!」シーンのWeb限定動画も公開中! TVのオンエアでも「ドンズバ!」ってかわいかったCMだぞ。応募締切は4月7日(月)まで、急いで応募しろよ!

参照元:検索数NO.1が当たる!JAPAN2014

提供:Yahoo! JAPAN

▼プレゼントは7カテゴリの検索数NO.1賞品を用意しているぞッ!

yahoo2

▼対象アプリをダウンロードして応募だッ!

yahoo3

▼検索テーマきせかえでも応募できるぞッ!

yahoo4

▼超絶カワイイばっさーのCM動画も公開中!

yahoo5