bfbshun

日本が世界に誇るファンタジスタといえば、横浜F・マリノス所属の中村俊輔選手だ。昨季のMVPに選出された彼のプレーは、35歳という年齢を感じさせず、むしろ円熟味を増したことでより魅力的になっている。

そんな人をひきつけて止まない中村俊輔選手だが、スマホゲーム『バーコードフットボーラー』の CM に登場。サッカーとこれからの人生について熱く語っており、その様子がスゴくイイと話題になっているぞ!

・サッカーの魅力

まずはサッカーの魅力を語る中村俊輔選手。ワンプレーで人を魅了できることと答えており、彼ほどのプレーヤーでも数回しか経験がないそうだ。その中でスコットランドのセルティック在籍時にマンU戦で決めたフリーキックが一番だという。

中村俊輔選手はマンU戦でホーム、アウェーと2本のフリーキックを決めているが、観客が総立ちということを考えると、セルティックのホームで決めた方だろう。28メートルの距離から叩き込んだシーンを覚えている人も多いはずだ。

・実現したいこと

続いては、これから「実現したいこと」を語る。昨季、最終節で逃したリーグ優勝、そして MVP をもう一度獲得したいということ、さらにはなんと40歳までプレーしたいという気持ちも語ってくれているぞ! サッカーファンにとってこれは朗報だ!!

・引退後にやりたいこと

また、引退後についても語ってくれる。海外に出て指導者としてのキャリアを積みたいといったことや、「フリーキック専門コーチ」といった夢を語っており、具体的な彼の考えも聞くことができるぞ。

・どれも必見の内容

そしてメイキング映像の方では、MVP を取れた要因や現役を続けられる理由なども語ってくれている。指導者以外で何をやりたいかという質問では、意外な一面も垣間見ることができ、こちらも必見の内容だ。

今季は12年ぶりに横浜F・マリノスの背番号「10」を背負って戦うことが決まっている中村俊輔選手。「サッカー燃え尽きるまで」という情熱をピッチで表現し、更なる進化を見せてくれるに違いない。

参照元:YouTubeバーコードフットボーラー
執筆:原田たかし

▼サッカー好きか……?

▼みんなサッカーが大好きだ!

▼中村俊輔選手のサッカーへの情熱はスゴい

▼熱く語る中村俊輔選手! 必見だ!!

▼メイキングでは普段聞けない裏話が聞けるぞ

▼中村俊輔選手が一番魅了できたと語るプレーはこれだ!