shunsukemarinos

2014年1月19日、横浜F・マリノスは今季の新体制発表会を行い、新ユニフォームと選手の背番号を発表した。そして中村俊輔選手が12年ぶりに「10番」をつけることも明らかになった。

そんな中、新ユニフォームの「10番」をつけた中村俊輔選手が登場する PV が公開されており、カッコいいという声が続出している。今回はその様子を動画「adidas | Yokohama F・Marinos 2014 (full version)」と共にご紹介するぞ!

・新ユニフォームPV

この動画を公開したのはスポーツメーカーのアディダス(adidas)だ。新旧マリノスブルーの融合をコンセプトに開発された横浜F・マリノスの新ユニフォームの PV として作られている。

ロッカールームからピッチへ向かう中村俊輔選手が途中でセカンドユニフォーム(橙色)を着た自分とすれ違ったりと、演出もカッコいいぞ。それに合わせて彼の来季に懸ける思いが朗読されるのだから鳥肌ものである。

・驚異の売れ行き

注目を集めている新ユニフォームだが、19日の発売初日だけで約3000着を売り上げ、そのうちの約1500着が中村俊輔選手の「10番」だったという。昨年に売り上げた合計1250着を上回る驚異の売れ行きだ。

・中村俊輔選手の背番号10

ちなみに中村俊輔選手が背番号10を背負ったのはプロ3年目からで、海外移籍するまで着用していた。国内復帰した2010年から昨季までは背番号25をつけており、その番号は新加入した藤本淳吾選手がつけることになっている。

・この動画に対するネットユーザーの反応

「かっこよすぎ」
「10番きたぁー!!!」
「俊輔の10番みてゾクゾクした。」
「3月1日、日産スタに乗り込みたい…… 俊輔の10番………みたいな……」
「俊輔の10番とかホントに胸熱! 俺は10番の俊輔と優勝したい!!!」
「10番、俊輔ってやっぱり格別だ。 背番号にかける思いって憧れやプライドなどもあり重くて大切なもの。」

などなど、やっぱり中村俊輔選手の10番は格別でカッコよすぎるという声や、早くその姿をピッチで見たいという声が多数。また、新シーズンの開幕が待ち遠しいというコメントも多く見られたぞ!

昨季の横浜F・マリノスは最終節で惜しくも優勝を逃す結果となったことは記憶に新しい。巻き返しを図るチームにとって、今季も中村俊輔選手は欠かせない存在だ。昨季のMVPがエースナンバーでどんなプレーを見せるのか注目したい。

参照元:YouTube日刊スポーツ
執筆:原田たかし

▼カッコいい仕上がりとなっているぞ!

▼やはり背番号10が似合う
shunsukemarinos
▼絵になる男だ!
shunsukemarinos2