zeushi3

バラエティ番組「ジェネレーション天国」(フジテレビ系)の番組内で放映されている、全農のアニメCM をご存じだろうか? 人気声優の花澤香菜さんと内田真礼(まあや)さん、そして元祖ドラえもんの声を担当した大山のぶ代さんが出演しているちょっぴりシュールなユニークなアニメである。

その主題歌、『おにくじゃぽねすく!』がCDリリースされることが判明した。この曲は不思議なことに、一度耳にすると頭から離れなくなってしまうのだ。「こくさん~の~♪ お~にく~♪ こくさん~の~♪ お~にく~♪」あーーッ! 一回しか聞いてないのに、思わず口ずさんでしまうのはナゼじゃー!! クセになるーーッ!

・花澤さんが主題歌を担当

このアニメは、三伊戸(みいと)家に居候する「にくにくランド」の王子ゼウシくんと、彼を取り巻く環境を描いたコミカルな物語である。ゼウシくんの声を担当する花澤さんが、主題歌を歌っているのである。

・「耳から離れない」との声続出

2014年1月6日に、アニメCMの第1話が放映されたのだが、その直後からこの楽曲がネット上で話題となり、「耳から離れない!」や「声が可愛すぎる」などのコメントが続出したそうである。たしかに花澤さんの声はとてもキュートで思わず聞き入ってしまう。

・スーパーで流れる予定

今後この曲は、スーパーマーケットの精肉コーナーで流れる予定なのだとか。鮮魚コーナーで流れている『お魚天国』や、野菜や果物などを販売しているコーナーの『呼び込み君』のように、どこででも耳にすることになるのかもしれない。

・新たな国民的食べ物ソングに

ちなみに発売は3月26日の予定。カップリング曲は、花澤さんと内田さんのデュエット曲である。これはもしかしたら、国民的な食べ物ソングとしてヒットするかもしれないぞ。とにかく一度聞いてみて欲しい。きっと頭から離れなくなるはずだ。こくさん~の~♪ お~にく~♪

参照元:おにくだいすき! ゼウシくん

▼『おにくだいすき! ゼウシくん』 第1話「ゼウシくんとみの太」

▼『おにくだいすき! ゼウシくん』 第2話「焼肉大合戦」

▼『おにくだいすき! ゼウシくん』 第3話「おにくしりとり」

▼主役のゼウシくんを担当している花澤香菜さん
zeushi1
▼三伊戸家の長女ミカちゃんを担当している内田真礼(まあや)さん
zeushi2