godzilla.jpg

2014年で映画『ゴジラ』は60周年を迎える。その記念イヤーを盛り上げるために『ゴジラ東宝公式サイト ~GODZILLA 1954-2014 60th~』というサイトが完成前に仮オープンしているぞ。

・街を破壊できる

仮オープンしたサイトでは、トップページでゴジラを歩かせることができ、映画さながらに街を破壊して遊べるのだ。東京タワーやスカイツリーのシルエットをバックに、劇中でゴジラが破壊したお城、都庁や国会議事堂を踏み壊せるのである!!

・隠しコマンドもある

キーボードで特定の文字を押すと背びれを光らせ、口から必殺技の放射熱線を放つことも可能!! さらに同シリーズのライバル怪獣たちも複数登場したりと、隠し要素がたくさん用意されているのも嬉しい!!

・7月に公開のハリウッド映画

60周年を迎えた2014年、7月にはハリウッド映画『GODZILLA』が公開される。この作品には渡辺謙やゴジラ1作目で主演を務めた宝田明も出演する予定だ。トレーラーも仮サイトから見られるので要チェックである。

・本格オープンは来年1月27日を予定

すでに遊び心満載の同サイトだが、本格オープンは来年1月27日を予定している。シリーズ全28作品の紹介や、インタビューなどさまざまなコンテンツを準備している。本作のファンとしては本格オープンは待ち遠しい限り。さらに遊べるコンテンツにも期待したい!!

参照元: GODZILLA 1954-2014 60th
Report: ユーニーマン(鮒蒸B).