h54524525

みんな大好きハーゲンダッツ! 一度食べたら病みつきになるその味。た ま り ま せ んっ! そんなハーゲンダッツにセブンイレブン限定版があるんです!! セブンイレブンだけの特別な味!! それが『ジャポネ抹茶アズキ』です。どんだけー!! ということで実際に食べてみましたよ。

・ジャポネ抹茶アズキ

まず緑色のリッチなデザインにリッチさを感じます。お値段もちょっぴり高級で360円。通常のハーゲンダッツより若干お高めですね。ちょい高いので、よほど機嫌がいいか、自分にご褒美か、酔っぱらっている時にしか買わないかも(笑)!?

・口に広がる和の世界

フタをあけると茶色のソースが広がっています。むむむ! これはなんだろう!? さっそくスプーンですくうと、何層にも分かれていることが判明。茶色いソースの下に緑色のアイス、次にアズキ、そのさらに下が白いアイス。うむむ、コダワリを感じる。いざ! 食べると最初に黒蜜の味が広がります。そして次にアズキのつぶつぶ感をキャッチ。これは和の世界。

・抹茶アイスをマイルドにするバニラアイス

緑のアイスは抹茶。抹茶の強い苦みがくると思いきや、なめらかで強い苦みはナシ。なぜなら、その下にミルクアイスがあるから! 抹茶を優しく包んでマイルドにしているのです。なんという考えられた組み合わせ!! 素晴らしい。

・和のハーモニー

黒蜜、アズキ、抹茶、ミルクの4層が、実にしっとりと優しくハーモニーを奏でてくれているのです。この和の上品さ、さすが雅の世界ジャパン! いやーハーゲンダッツやってくれました。完璧な和のハーモニー。気になる人は今すぐセブンイレブンに!!

参考リンク: ハーゲンダッツ ジャポネ
執筆: 千絵ノムラ(鮒蒸A).

h454255445
h55255
h54524525
h5425245
1223312312
41241212442