s1

結婚式は誰にとっても大事なイベント。イギリス在住のネイサン(39)とアマンダ(44)も結婚式を挙げたばかりのカップル。このふたりが、衝撃的な結婚式をしたとして大きな話題となっている。

・全身ミドリ色

でも最近の結婚式はサプライズな演出が多いし、奇抜なだけじゃ話題にもならない。それでも話題になった二人の結婚式。なぜ話題になったのか? ふたりは映画『シュレック』に登場するキャラクターのコスプレをした状態で結婚式を挙げたのだ!!

・全身ミドリ色

ネイサンとアマンダは顔だけでなく全身を緑色に塗り、それぞれが同作に登場する『シュレック』と『フィオナ姫』の衣装を身にまとった。その見た目は、まさに実写版『シュレック』と言っても過言ではないほど激似。

・集まった人達もコスプレ

結婚式という神聖なイベントに場違いな格好をしていたのは、主役のふたりだけでない。なんと! 結婚式に集まった親戚や友人も全員コスプレをしていたのである!! 『シュレック』に登場するキャラクターにとどまらず、海賊の格好であったり、ディズニーアニメのキャラの格好で参加したのである。

・チャリティーウェディング

なぜ式がこういった形で行われたのか? それには深い理由があった。ふたりはここ数年で数々の大切な人をガンで亡くしていた。そのため、ふたりは結婚前からガンの患者や研究のための募金活動に力をいれていた。

・全身ミドリ色

そういった活動の中で「どうせ結婚するのであれば目立った式にしてガンの研究に世間の目を向けさせたい」という意図があったのである。そして、集まったご祝儀をすべて寄付にまわしたという。

参照元:Mirror
執筆: ユーニーマン(鮒蒸B).

s3
s2