subesube1

記者(私)はいつも不精ひげを生やしている。それには理由があって、単純に剃るのが面倒だからという訳ではない。はっきり言ってひげ剃りが下手なのである。そんなものに上手下手があるのか? と思われるかもしれないが、あまりにも下手すぎて、口の周りに切り傷が絶えないのだ。

安物のカミソリが原因でもあるのだが、切り傷が絶えないから、どうしても不精ひげが伸びてしまう。まさに悪循環。そんなある日、東京・秋葉原で「ジレットスベ肌診断イベント」に遭遇した。肌のスベスベ具合を超きれいなおねえさん「ブルーサンタ」が診断してくれるというものだ。マジかよ! 肌には自信がないけど、おねえさんに肌を診てもらうぞ! ということで参加してみた。

・アゴが男の魅力

女性が男性の身体のどこを魅力的と感じるか、ご存じだろうか? それはアゴなのだとか。美しいアゴを保つことが、魅力的な男を演出するらしい。さらに女性に、恋愛でイヤだった経験を聞くと、上位に「キスのときにひげがチクチクした」というのが挙がるそうだ。すなわち、ひげの手入れは魅力を演出するだけでなく、女性にイヤな思いをさせない必須のたしなみなのである。

・スベ肌診断は「×」

そうは知っても手入れが面倒という人も少なくない。記者もその一人だ。したがって、イベントでスベ肌診断をしてもらったものの、当然結果は「×」。肌すべすべとはいかなかったのである。じゃあ、どないせえっちゅーねん! ということで、スベ肌のための手ほどきを受けた。実はジレットの「フュージョンプログライド」は、従来のジレットのカミソリと全く異なり、曲線5枚刃でヒゲにひっかかったらないから肌に優しくひりひりしたり、赤くなりにくいんだとか。

ちなみにイベントにいるお姉さん「ブルーサンタ」は、ジレットプログライドでヒゲを剃れば、肌の弱い人でも肌が赤くならないから普通のサンタの赤ではなく、青いカラーになっているらしい。つまり、ジレットプロライドの妖精のような存在である。

・これがカミソリか? という衝撃

極薄5枚刃は、肌の上を滑るように走り、ひげだけをとらえて深剃りの心配がない。グリップ部には摩擦軽減モーターが入っており、微小振動により肌への摩擦を和らげてくれる。これらにより、多少荒くカミソリを扱ったとしても、カミソリ負けして顔が赤くなることがないのだ。実際に使ってみたのだが、剃った部位が驚くほどスベスベになった。実感として、過去のカミソリとは明らかに使用感が違うのである。これがカミソリか? と疑わずにはいられなかったほどだ。

・魅力的な男になったと確信

使用後しばらく経っても、スベスベ感が持続している。もしもこれを毎日使ったら、常にスベスベ肌を維持できるのではないだろうか。というかアレだけぼうぼうだったヒゲをツルツルになるまで剃ったのに赤くならないとは、まるで奇跡である。乾燥するシーズンで、肌のざらつきが気になる男性諸君は、一度試してみて頂きたい。今までのカミソリは何だったのかと思うに違いないはず。ちなみに記者は、これで魅力的な男になったと確信しているぞ!

・キスしたいならヒゲ剃れよ!
ちなみに、無精ひげの生えている男子とキスをするのは、女子もチクチクして不快な気分になるらしい。ということで、女子とチュッチュしたいならきちんとクリスマス前にヒゲ剃っとけよ! え、キスする女子がいないって? じゃあ相武紗季チャンとバーチャルキス体験をできるゲームでもやっとけ! 俺もぶっちゃけいないから100回ぐらいやったわ(笑)

参考リンク:ジレット
Repport:元ほぼ津田さん(佐藤)
Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼きれいなおねえさんが「スベ肌診断」ってマジかよ! 早速チャレンジだ!
subesube2
▼おお! 可愛いやんけ!
subesube3
▼俺も診てもらうぞ、グフフ
subesube4
▼スベ肌かな?
subesube5
▼チェックお願いしま~す!
subesube7
▼結果は「×」
subesube8
▼ナンだって~!? まあ、自分でもちょっとそんな気がしたけど……
subesube9
▼じゃあ、スベ肌の手ほどき、お願いしま~す!
subesube10
▼え、ジレットフュージョンプログライドで剃るだけ? そんだけでスベ肌?
subesube11
▼まあいいや、おねえさん綺麗だから、言うこと聞いちゃうよ~
subesube12
▼ヤッベ! ナニこの環境、最高やん! 素敵やん!
subesube13
subesube14
▼イケメンになったるわい!
subesube15
subesube16
▼剃ったところから、すぐにスベスベ
subesube17
subesube18
▼どや! マジでスベスベになったぞ
subesube19
▼ご褒美のキスシール。シールでも嬉し~い!
subesube20
▼これで魅力的な男になった!?
subesube21
subesube22

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]