バナーまとめ

ヤバイ! 大手通信会社のauがついにおかしくなったかも? 今までにないまったく新しいスマートフォンを発表か!?

「au未来研究所」の未来ニュースによると、24色のカラーバリエーションを持つ「耳栓型スマホ」や、宇宙旅行でケータイを使うときにお得な「宇宙割」を用意しているそうな。マジかよ! 何言ってんだ? さっぱり理解できねえんだけど、どういうこと?

・「もしかして」を感じさせる未来ニュース

実はこれ、未来の携帯電話のあり方をユーザーと一緒に考えていく、2013年11月6日に開設したばかりの特設サイトau未来研究所で配信されている架空の内容の未来ニュースである。架空とはいえ、配信される内容は作り込まれたもので、「ウソッ!」と思いながらも「もしかしたら……」と感じさせるものがある。

たとえば、「力士が空を舞うスーパー大相撲 連日満員御礼」や「「お笑い」を必修課目に 兵庫・淡路経済大」など、あり得ないと思いながらも、そんな未来を見てみたいと思うようなニュースが配信されているのである。

・お客さまは研究所員

ちなみにau未来研究所は、Facebook・Twitterアカウントで誰でもログインすることで参加できる。ログインしたユーザーはこの研究所の研究所員となり、未来の携帯電話に関する情報や研究所の極秘情報を入手できるという設定だ。

・あの神山監督がデザイン

サイトコンテンツはアニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』や『東のエデン』などで知られる神山健治監督が手掛けているので、とってもカッコいい! 見ているだけでワクワクしてしまう秀逸なサイトである。なお、2013年11月21日以降、研究所員から未来の携帯電話に関するアイディアを募集しており、採用されるとアニメ制作会社Production I.G.によってイメージ化される予定なのだとか。

こんな携帯電話やスマホがあったらいいな! というアイディアを持っている方は、応募してみると良いかも。奇抜な未来ニュースも面白いので、ぜひ参加してみよう!

参照元:au未来研究所

▼未来ニュースで配信される、auの架空のスマホモデル。あり得そうでちょっと面白い
au_mimisen_LP(131118) - コピー
▼未来ニュースはこんな感じで見られるぞ
20131120【aufl】ロケット用未来ニュースキャプチャ
▼au未来研究所には、FacebookかTwitterのアカウントでログインできるぞ
aufl2
※記事中に含まれる未来ニュースの画像はすべて架空の内容です。