2013_11_daihatsu_photo_39

軽自動車は銀座などのオシャレ街には似合わない。そう思っていた時期が僕にもありました。ダイハツの『新型タント』動画を見るまでは。

そんな「ダイハツさん、ついにやってくれましたなぁ!」と軽自動車乗りが絶賛しそうな内容の動画は、現在Youtubeで公開されているぞ。

・KING of SMALL 新型TANTO custom

その動画タイトルは、「KING of SMALL 新型TANTO custom」。まさに王者の風格を漂わせた新型タントが、銀座の一流デパート松屋銀座に過去のダイハツの名車と共に、超ビッグサイズでペイントされる姿は圧巻のひとこと。

・ぜひ動画を見て欲しい

とりあえず細かい内容については動画を見て理解してほしい。きっと全編通してみればミラやハイゼット、ムーヴなど、かずかずの軽自動車の人気車種を作りあげてきたダイハツだからこそできた新型タントのスタイリッシュさが分かるはずだ。

・とにかく今回のタントはマジでスゴい

じつは記者(私)は以前カスタムではない新型タントの展示車をディーラーに見に行ったことがあるのだが、とにかく今回のタントはマジでスゴい。何がスゴいのかというと見た目のカッコよさは当たり前、子供を乗せる人なら絶対欲しいスマートアシストなどの安全装備や、28.0km/リッター という優れた燃費はもちろん……。

・ミラクルオープンドアは神

助手席と左側後部座席の仕切りが無くなり大きくドアを開ける「ミラクルオープンドア」はマジ神! コレなら自転車でもベビーカーでもラクラク車に入れることができるし、大きな荷物を無理やり後ろから突っ込む必要もなくなるのである。

・家族みんなに嬉しい機能も充実

また、両側を電動式のパワースライドドアにできるところも家族みんなに激嬉しい機能。これこそまさに人気の軽自動車を長年作ってきたダイハツならではの、かゆいところに手が届く職人芸。それにタントカスタムのカッコよさが加われば、もう言うこと無しだろう!

・「KING of SMALL 新型TANTO custom」動画

新型タントのスゴさにもビビッてしまったが、気になる人はぜひ動画を見て、近くのディーラーに試乗しに行くといいかもしれないぞ!

参考リンク:Youtube