prank

相手をビックリさせてやろうと、ちょっとしたジョークのつもりで嘘をついた経験がみなさんにもあるかもしれない。冗談が通じる仲間内での、たわいない嘘なら何も問題ないだろう。

だが、いくらジョークでも、内容と相手を間違えると大変なことになる。そんな場面を捉えた動画「Pranking My Mum」が話題だ。「彼女を妊娠させた」と母ちゃんに嘘をつき、その反応を撮影した少年。軽いイタズラのつもりが、ブチギレた母ちゃんから反撃を食らってしまったのだ。

部屋にカメラを設置し、「話がある」と言って少年は母ちゃんを呼んだ。「どうしたの?」と言って母ちゃんが部屋に入ってくると、さっそく彼の演技が始まる。

少年:「ミランダっていう女の子覚えてる? この前うちに来て、父ちゃんと母ちゃんが1階にいたとき、僕ら2階でやっちゃったんだ」
母ちゃん:「やっちゃった? 本気で言っているの?」
少年:「うん」
母ちゃん:「やったことないって言ってたじゃない!?」
少年:「いや~……その~……彼女、妊娠3カ月なんだ」
母ちゃん:「またまた~」
少年:「いや、マジなんだよ」
母ちゃん:「……。妊娠3カ月だって!? 妊娠3カ月ッ!? 妊娠3カ月ッ!? 妊娠3カ月ッ!? 人生が変わっちゃうのよ! わかってるの!? あんた、父ちゃんになるってことなのよっ!!」

……冗談と知らずに激怒した母ちゃんは、「妊娠3カ月」と連呼しながら息子をボコボコにした。さらに、ドッキリであることを伝えても母ちゃんの怒りは収まらなかったのである。

この一部始終は、ぜひとも動画で確認していただきたい。内容と相手を間違えると、軽いジョークはとんでもない怒りを引き起こし、自分への反撃となって返ってくるのだ。みなさんは、くれぐれもご注意を!

参照元:YouTube
執筆:むねやけサンデー