
来たる5月9日は「母の日」である。日頃の感謝を込め、お母さんにプレゼントを用意している人も多いんじゃないかと思うが、我らがケンタッキーフライドチキンも「母の日」に合わせたお得なメニューを発売するようだぞ。
本日2021年5月7日より3日間限定で販売される『母の日バーレル』。名前から察するに、きっとお母さんが喜んでくれるであろう商品に違いない。そこで実際に注文を試みたところ、こちらの予想と反し、あまりにもパワー系な内容で衝撃を受ける事態となった。
・ケンタッキー新商品
『母の日バーレル』という名前の響きから、ビスケットやコールスローなどのサイドメニューが充実していそうなイメージを勝手に抱いてしまったのは私(あひるねこ)だけではあるまい。
おそらく甘いパイ系の商品(今だったらキャラメルパイあたりか)が何かしら入っているはずだ。だって母さんのためのメニューなんだから。ところが……。
実際の『母の日バーレル』は、こちらの予想とはまったく異なる極めてストロングスタイルな代物であった。それでは内容を発表しよう。
まずはオリジナルチキンが9ピース!
──以上である!!
・まさかの全員チキン
な、何だと……!? チキンが9ピースのみ……? 『母の日バーレル』で? そう、どういうワケかケンタッキーは数多のサイドメニューを排除し、チキンオンリーのセットメニューを『母の日バーレル』として税込1900円で販売しているのである。
オリジナルチキン原理主義者としては、余計な商品が付いてこないのでありがたいが……。とりあえず実物を見てみよう。話はそれからだ。
が、しかし!
近場に店舗がないためウーバーイーツを利用しようとしたところ、なぜかウーバーでは『母の日バーレル』を注文することができないらしい(2021年5月7日現在)。仕方がないので、チキン単品を9ピース頼むことに。その結果……
茶色い山が届いた。
・溢れる漢気
厳密には異なる商品だが、その内容は『母の日バーレル』とまったく一緒である。ケンタッキーよ、一つ言わせてくれ。ウチの母ちゃんを何だと思っているんだ? ティラノサウルスじゃねーんだぞ! 肉食恐竜か何かと勘違いしてやいないか?
ただこの『母の日バーレル』、コスパはなかなか優れていて、オリジナルチキンを普通に9ピース買うよりも310円安い計算になる。また、同商品を購入した人はキャラメルパイ3個、もしくはポテト(S)3個を390円でいくつでも買うことができるとのことだ。
・日曜まで
ウチの母ちゃんの場合、おそらくチキン2個が限界だと思われるが、家族でワイワイ分け合うなら『母の日バーレル』はちょうどいいサイズなのかもしれない。あさって「母の日」までの販売となっているので、パワータイプの母ちゃんが実家にいる方はぜひお試しあれ。
参考リンク:ケンタッキーフライドチキン
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
あひるねこ



【朗報】ケンタッキー、正気に戻ったついでに覚醒する! コスパに特化した『30%OFFパック / バーレル / セット』発売へ!! 明日5月12日から!
【ブチギレ】ケンタッキーの期間限定「ハロウィンバーレル」を買ったら盛大にガッカリした / アレが入ってないとか何考えてんだよ…!
【え?】ケンタッキー「ひなまつりバーレル」だと思って買った商品がまったくの別物で脳が混乱した話 / これは高度なトラップ…!
【想定外】ケンタッキーの期間限定「ハロウィンバーレル」を買ったらチキンが主役じゃなくてビビった / おそらくケンタ史に残る大事件
ケンタッキーの期間限定『ひなまつり9ピースバーレル』を2年前の価格と比較してみたら脳がバグった / 2年でこんなに変わるのか…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2098話目「エルフの森の変化㉖」
ローソン限定「ナガラ食品監修 ホルモン鍋焼うどん」新発売! ローホル好きが食べたらココが気になった
シズラーの1000円安い「ランチエキスプレス」はアリなのか? 2皿だけで腹パンになるか試した結果
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2097話目「エルフの森の変化㉕」
【松屋】セブン話題作級のしょっぱさ!?『ピリ辛ニラたま飯』はライス大盛りで頼むべし
【女ひとり飲み】定食なしで2000円ちょうど!「やよい軒」を酒場として利用した正直な感想
【検証】セブンの「味が濃すぎて食べられない」で話題『冷やしコショウそば』を食べたらこうだった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2093話目「エルフの森の変化㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2094話目「エルフの森の変化㉒」
ケンタッキー、2年ぶりの『カーネル生誕祭パック』に物申したいこと「1000円超えていいから内容を戻して」
5年間洗っていない黒リュックを「オキシ漬け」した結果…ドブ水みたいになってゾッとした
生まれて初めて「アパホテル」に泊まったら部屋が狭すぎて逆に落ち着いた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2072話目「ヤマダの選択㉒(完)」
アパホテルで人生初の「ビジホ飲み」をしたら自宅より圧倒的に快適だった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【水曜限定】コンビニより安い! ケンタッキーの「9ピース1500円バーレル」が大復活ッ!!
【衝撃】娘のためにケンタッキー『ひなまつりバーレル』を注文したら内容が狂暴すぎて笑った! ウチの娘は海賊じゃないんだぞ!! 3月3日まで
【朗報】ケンタッキー、ついに最強のカードを切る! 全員チキンの究極兵器「1000円パック」がひたすら有能すぎた!! 今月23日まで
【朗報】ケンタッキー『30%OFFパック』、揃いも揃って揚げ物しかいない! 上から下まで全身茶色ッ!! 9月11日発売
【悲報】ケンタッキーの8日間限定『お盆パック』は本当にお得なのか? 実際に買ってみたら…微妙に手を抜かれていた
【悲報】ケンタッキーの期間限定「ウィンターパック」を買って帰ったらシャレにならん事態が発生! 購入前に確認することをオススメします
【想定外】ケンタッキーの期間限定「お盆におすすめ! 10ピースパック」を買ったらチキンが主役じゃなかった / メインはまさかの…
【徹底検証】ケンタッキー「とりの日パック」と新商品「トクトクパック4ピース+サイド3コ」はどっちが得なのか?
【確信】ケンタッキー、年に一度の『創業記念パック』が結局のところ最強説 / 本日6月16日から3週間限定!
【まさか】今日から始まる「ケンタッキー感謝祭」でもっともお得なパックを調べた結果 → 明らかに割引率が低いパックが見つかってしまう