来たる5月9日は「母の日」である。日頃の感謝を込め、お母さんにプレゼントを用意している人も多いんじゃないかと思うが、我らがケンタッキーフライドチキンも「母の日」に合わせたお得なメニューを発売するようだぞ。

本日2021年5月7日より3日間限定で販売される『母の日バーレル』。名前から察するに、きっとお母さんが喜んでくれるであろう商品に違いない。そこで実際に注文を試みたところ、こちらの予想と反し、あまりにもパワー系な内容で衝撃を受ける事態となった。

・ケンタッキー新商品

『母の日バーレル』という名前の響きから、ビスケットやコールスローなどのサイドメニューが充実していそうなイメージを勝手に抱いてしまったのは私(あひるねこ)だけではあるまい。

おそらく甘いパイ系の商品(今だったらキャラメルパイあたりか)が何かしら入っているはずだ。だって母さんのためのメニューなんだから。ところが……。

実際の『母の日バーレル』は、こちらの予想とはまったく異なる極めてストロングスタイルな代物であった。それでは内容を発表しよう。


まずはオリジナルチキンが9ピース!


──以上である!!


・まさかの全員チキン

な、何だと……!? チキンが9ピースのみ……? 『母の日バーレル』で? そう、どういうワケかケンタッキーは数多のサイドメニューを排除し、チキンオンリーのセットメニューを『母の日バーレル』として税込1900円で販売しているのである。

オリジナルチキン原理主義者としては、余計な商品が付いてこないのでありがたいが……。とりあえず実物を見てみよう。話はそれからだ。


が、しかし!


近場に店舗がないためウーバーイーツを利用しようとしたところ、なぜかウーバーでは『母の日バーレル』を注文することができないらしい(2021年5月7日現在)。仕方がないので、チキン単品を9ピース頼むことに。その結果……


茶色い山が届いた。

・溢れる漢気

厳密には異なる商品だが、その内容は『母の日バーレル』とまったく一緒である。ケンタッキーよ、一つ言わせてくれ。ウチの母ちゃんを何だと思っているんだ? ティラノサウルスじゃねーんだぞ! 肉食恐竜か何かと勘違いしてやいないか?

ただこの『母の日バーレル』、コスパはなかなか優れていて、オリジナルチキンを普通に9ピース買うよりも310円安い計算になる。また、同商品を購入した人はキャラメルパイ3個、もしくはポテト(S)3個を390円でいくつでも買うことができるとのことだ。

・日曜まで

ウチの母ちゃんの場合、おそらくチキン2個が限界だと思われるが、家族でワイワイ分け合うなら『母の日バーレル』はちょうどいいサイズなのかもしれない。あさって「母の日」までの販売となっているので、パワータイプの母ちゃんが実家にいる方はぜひお試しあれ。

参考リンク:ケンタッキーフライドチキン
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.