子供にとって、親ほど甘えられる存在はないだろう。特に母親は、成人してから同居している子供にも、毎日料理を作ったり洗濯までしてあげてしまうのだ。

かいがいしく世話をしてくれる母親に甘えてしまうと、つい子供は、当たり前に思って何もしなくなってしまいがちだ。まさに、そんな、ゴミ捨てもしない息子にウンザリした母ちゃんが、‟息子が大好きなサイト” を利用して強硬手段に出たというのである!!

・母ちゃんが「ゴミ捨てもしない息子」にウンザリ!

米フロリダ州に住むケリーさんという女性は、同居している20歳の息子デヴォンさんが、ネットやスマホばかりに時間を費やして、ゴミ捨てもしないことにウンザリしていた。

そこで、最近のデヴォンさんが、よく画像共有サイトimgurを見ていることに気付いた母親が、ある強硬手段に出たのである!

・画像共有サイトを利用して息子にゴミ捨てをさせることに!!

まず、ケリーさんはimgurに自分のアカウントを作成。次に、「D(デヴォンさんのD)、あなたのママよ。お願いだからゴミを捨てて!」との懇願タイトルを付け、ゴミであふれて、フタが閉まらない状態になったゴミ箱の写真を投稿したのだ!!

そして、画像の注釈には、「私の息子は、いつもスマホに張り付いてばかりで、ゴミ出しを頼んでも言うことを聞いてくれません。この投稿をトップページに載せて、息子がゴミ捨てをしてくれるように協力してください。ありがとう!」と綴られ、最後はハートマークの絵文字で締めくくられている。

・投稿を目にして、きちんとゴミ捨てをした息子

その後、しっかり母親の投稿を目にしたデヴォンさんは、仕事に行く前に、きちんとゴミを出してから出勤したそうだ。さらに、ケリーさんがゴミ箱周りの床をモップ掛けして、スッキリしたゴミ箱の写真をimgurに投稿し、強硬手段が功を奏したことを報告している。

なんともカッコいい母ちゃんの作戦である。ガミガミ言うよりも、断然こちらの手段の方が効き目があるし、これからデヴォンさんは、欠かさずゴミ出しをするようになるのではないだろうか。

参照元:imgur @KerrisimoTECH INSIDER(英語)
執筆:Nekolas

▼画像共有サイトを利用して息子にゴミ捨てをさせることに!!

▼ゴミを捨てた後はゴミ箱周りもスッキリ!