ebizo2

最近ブログを活発に活用している歌舞伎役者の市川海老蔵さん。かなり積極的に投稿を行っており、日に10件も記事を投稿している。凛々しい佇まいとは裏腹にお茶目な内容が人気を博しているようだ。

そんななか海老蔵さんはかねてからゲームに興味があったようで、2013年10月24日に次のように投稿し、あの人気ゲームに参戦したことを報告している。しかし合わせて買った攻略本が違うようなのだが……

・市川海老蔵さんの投稿

「移動はゲームです 任天堂3DS ポケモンデビュー たのしみー」

掲載されている画像には、ニンテンドー3DSLLで起動している「ポケットモンスター Y」が写っている。よっぽど気に入ったようで、後の投稿ではハマりそうになっていることを明かしている。さらに攻略本を購入しており、これはますますのめり込む勢いを感じさせているのだが……。

「実はコッソリ (攻略本を) 読んでます 案外難しそうでビックリしてます ピカチュウも、仲間にしてルンルンしてまーす はまりそう…(以上、市川海老蔵公式ブログより引用)」

・公式本は11月発売

彼が購入した攻略本は、「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」のものである。つまり前作のものなのだ。そのことに気づかなかったのだろうか? もしかしたら、「ポケットモンスター X Y」の公式ガイドブックは11月9日の発売であったため、仕方なく前作のものを買った可能性もある。だが、X Yの最速クリアブックは発売しているはずだが……。

とはいえ前作のものでも、ポケモンデビューをはたしたばかりの海老蔵さんには参考になるはず。間違ったのなら気の毒だが、その本を参考にポケモンライフをエンジョイしてほしいものである。

参照元:市川海老蔵公式ブログ

▼「ポケモンY」を買ったのに、攻略本はなぜか「ブラック2・ホワイト2」のもの
ebizo1