Honest Trailers - Breaking Bad_580

最近はレンタルDVD以外にも Hulu や U-NEXT など、いつでもどこでも映画やドラマが見放題できるサービスが充実してきている。ひと昔前に比べて海外ドラマのコンテンツもグっと増えている現在、「どれを見たらいいのか分からない!」という人のために、『LOST』や『24』ほどメジャーではないけれど、実はメチャクチャ面白い10本の海外ドラマを紹介したい。

・ブレイキング・バッド

肺ガンで余命わずかと宣告された温厚な化学教師のウォルター。家族に財産を残すために苦渋の選択で、元教え子のジャンキーと高純度ドラッグ “メスアンフェタミン” の精製に手を染めることになる。一稼ぎしたらすぐに足を洗うはずだったウォルターだが、次第に犯罪の世界にどっぷり染まり、変貌していく姿が壮絶に描かれる。

20年に一度出るか出ないかの最高傑作で、アメリカで熱狂を巻き起こし本作の中毒者が続出している。

・アントラージュ★オレたちのハリウッド

人気上昇中のスター、ヴィンセントと彼の仲間3人が成功を夢見てビバリーヒルズで生活を始め、厳しいハリウッド業界で這い上がるサクセス・ストーリーだ。男性版『セックス・アンド・ザ・シティー』ともいえるドラマで、リアルにハリウッドの裏側が描かれる。大物セレブが本人役で大挙して出演しているのも見どころだ。

・デクスター ~警察官は殺人鬼

デクスターは優秀な血痕鑑識官にして連続殺人鬼。壮絶な過去を持つ彼は、殺しの欲望を抑えることができない。しかし彼が狙うのは凶悪犯罪者のみで、野放しになっている凶悪犯を自らの手で次々と殺害していく。毎回デクスターの正体がバレそうで、ハラハラの連続!

・Lの世界

ロサンゼルスに暮らすレズビアンたちの姿をスタイリッシュかつ大胆に描いたドラマ。初めて本格的なレズビアンの世界を描いたことで注目を集め、一気に人気に火がついた。レズビアンじゃなくても、彼女たちの仕事や恋愛、友情に絶対共感できること間違いなしで、とにかくファッションや音楽、全てが最高にオシャレ。女子なら絶対ハマります!

・プリズン・ブレイク

免罪で死刑判決を受けた兄リンカーンを助けるため、彼の無実を信じる天才的頭脳を持つ弟マイケルが、自ら犯罪を犯して兄と同じ刑務所に服役する。そして兄弟で脱獄を企てるストーリーはハラハラドキドキの連続だ。刑務所内の乏しい素材を駆使して脱獄する完全計画は、アッパレの一言に尽きる。

・CHUCK / チャック

アメリカで「オタク男ドラマブーム」の火付け役ともなった作品だ。何をやっても冴えない家電量販店で働くオタク青年チャック。ある日、旧友から送られてきたメールを開いた彼は、国家機密データを脳にダウンロードしてしまう。こうして昼は電気屋の店員、夜は CIA のスパイとして二重生活を送るハメになったチャックの活躍を描く、超おバカアクション・コメディ。

・ホワイトカラー

債券偽造から美術品のがん作にも詳しく、暗号解読も得意な伝説の超イケメン詐欺師ニール・キャフリー。その知識と経験を生かして、彼が相棒の FBI捜査官と知的犯罪に立ち向かっていくスタイリッシュなサスペンスドラマだ。

・Weeds~ママの秘密

アメリカの郊外に住むナンシーは、夫が急死し二人の息子を一人で養う事に。そこで彼女が選んだ仕事とは、なんとマリファナの売人! 小さな町で口コミで広がり商売が大繁盛し出したおかげで、ナンシーは闇の世界にどんどんハマってしまうことに……。

ヤバい商売にヤバい展開なのに、コメディータッチでとにかく笑えるドラマ。ナンシーのあまりにもひどいダメママっぷりが、かえって爽快だ。

・glee/グリー

グリーとは合唱部のことで、ドラマの舞台は田舎町の高校のグリー部。負け犬のレッテルを貼られイジメの対象になっているグリー部員たちが、熱血教師の指導の下、地区大会優勝を目指して奮闘する姿が描かれる。世界中で大ヒットしたミュージカル・コメディで、見たら絶対元気になれること間違いなし!

・HOMELAND

イラクで行方不明になっていた海兵隊軍曹ブロディが、8年ぶりに英雄として帰還した。だが CIA のキャリーは、彼がアルカイダに洗脳されてテロリストに寝返ったスパイだと確信し、執拗に彼の正体を暴こうとする。戦争の英雄は敵なのか味方なのか……? 息もつけない緊張感とスピーディーな展開で、あっという間に虜になってしまうドラマだ。

CG満載で中身のない大作映画が主流になりつつあるハリウッドで、ストーリーに重点を置いた質の高いドラマを求めて、実力派俳優やベテラン監督らがテレビ業界に流れている。ぜひ映画とは違った面白さをドラマで堪能してほしい。

参考リンク:YouTube
執筆:Nekolas

▼これがブレイキング・バッドだ