412412124124

仕事行きたくないよぉ! ラクして生きたいよぉぉぉ! 1日中ゴロゴロしてたいよぉぉぉぉぉぉぉ!! 労働せずにお金を稼ぎたい人に朗報だ! 1日中ベッドの上でゴロゴロするだけで月60万円もらえる仕事があるらしい。もちろんゲームもネットもOK。

マジかよッ!? 「でもウマい話には裏があるでしょ?」と疑ってしまうが、そこはご安心! 募集しているのはNASA。アメリカ航空宇宙局、れっきとした公的機関の募集なのである。 これはキターーーー!! 

ベッドに寝るだけで月60万円もらえるというのは、NASAが行う実験のボランティアだ。この実験は、微小重力が人間の体に与える影響を調べるというものである。いわば擬似宇宙空間における体の変化の調査である。

実験中、被験者は70日の間、6度傾けられたベッドの上で過ごすこととなる。その間、読書や、インターネットにゲーム、電話などは自由にしてOKだ。ただし、ベッドから出ることは許されないという。

報酬は70日間で1万8000ドル(約180万円)。2カ月ちょっとで180万だ!! 1カ月あたり6000ドル(約60万円)である。月収60万円とかスゲーーー!! 70日間、寝転びっぱなしというのは辛いが、いつもの休日みたいにゲームしまくって180万円の報酬は魅力的だなァ……。

応募はすでに始まっているが、応募条件は「心身ともに超絶健康体であること」、そして「アメリカの市民権か永住権を持っていること」である。70日間寝っぱなしというのはメンタルの強さも必要であるらしい。

いろいろとハードルが高いが、お金がもらえて、かつ人類の宇宙開拓に貢献できるチャンス。興味があって要件を満たしているなら応募してみてはどうだろうか?

参照元:OutsideonlineNASA 実験の応募ページ
Photo:Rocketnews24.