【画像】いつもNAVI

スマートフォンやタブレットを持っている人なら一度は地図アプリを使ったことがあるだろう。だが、みなさんは普段使っている地図アプリの機能を「100パーセント使いこなしている」と言い切れるだろうか? 

今回、地図・ナビゲーションサービス『いつもNAVI』が地図アプリをフル活用した学習まんがを公開している。それによると地図アプリには様々な応用方法があり、使い方によっては仕事や恋愛も上手くいくらしいぞ。

まんがのタイトルは『表 奈志夫のステキなおもてなし』。『いつもNAVI』のキャンペーンサイトで公開中のコンテンツである。

まんがの主人公は商社につとめるサラリーマン・表 奈志夫(おもて なしお)。あふれる″おもてなし精神”以外は特にこれといってとりえがないという。しかし、表 奈志夫は、『いつもNAVI』を駆使しておもてなしの技をガンガン繰り出す! 『いつもNAVI』の応用をガシガシ伝えてくれるぞ。

むむむ! 地図アプリといえば、現在位置とルート検索くらいしか使っていなかったが、こんな使い方もあったのか……。またまんがでは様々な機能についても説明されているようなので、自分の使い方に合った機能を探してみてもいいかもしれない。

なお、『いつもNAVI』のキャンペーンサイトでは、豪華!セレブ体験や Amazonギフト券3000円分などのプレゼントに応募できるので興味のある人はこちらもチェックしてみるといいだろう。

参照元: 『いつもNAVI』キャンペーンサイト